※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が突然ご飯を嫌がるようになりました。ベビーフードや手作りは食べるが、お米やお肉を嫌がります。一時的なのか心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の男の子の離乳食についてです。
今まで好き嫌いなく、市販のベビーフードと手作りを混合であげていましたが、今日からイキナリご飯を嫌がるようになりました😨

ヨーグルトとかカボチャのスープとかすんなり食べるものもあるのですが、メインのお米やそうめん、お肉とか嫌がって、食べてもベェと出したりします。

一時的なものだと良いのですが、、こういう経験ある方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

あんどれ

だんだん自我が出てくるのと、好みやブームも出てくる頃かなーと思います💦
とりあえず食べるものをあげてました!

• じゅり

じゅり

急だったのでビックリとショックでした😭
    自我ですかね、、確かに最近、遊んでもらいたいオモチャを渡してきたり、意思を伝えようとする感じも出てきました。。

とりあえず食べるものをあげてみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月31日
あちゃぴまま

わかります!わかりすぎます!!笑
まさにうちの子も同じ感じです😳

お米拒否して、そうめんとかうどんばかり好んで食べてます😂しかもろくに噛みもせず飲み物のようにごっくんと食べてしまってます💦
始めは毎日同じようなものばかり食べていることに焦ったりしましたが、最近では割り切っています笑

きっと自分の好きな味、食感がわかるようになってくる頃なんだなぁと思うのでこの麺類ブームが過ぎ去るまでうちはこのままでいいやと楽観的に捉えてます!

• じゅり

じゅり

同じな人がいて心強いですー😭
    単品であげていないので、何が嫌なのか不明なのですが、パンは大丈夫でした🤔

うちもしばらくパンばかりになりそうな予感です。。笑

• 1月31日
朔仁ママ

同じくです!
今まで時間もかからずすんなりだったのに、数日前から急にご飯をどかして、「ん!ん!」ってミカンや野菜ばかり指差しして😱

なので、本当はよくないのかもしれませんが、一品ずつ出しています💦(笑)

そして、どうしても拒否の時は食パン渡してます💔しばらくはパン生活になりそうです。。。。

• じゅり

じゅり

苦労しますよね😭
    今日は何を拒否られるのか今からテンション下がります。笑
    拒否られて作り直しが面倒です。。

• 2月1日