※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1人目出産後体重戻った方、2人目はどうでしょうか?体重増加7キロを抑えた1人目と比べ、2人目は3キロほど軽いスタート。体重増加を気にしつつも、産後戻るだろうと楽観的。

1人目出産後自然と体重が元に戻った方 
2人目はどうでしたか?
今2人目妊娠中でみんなに2人目以降は体重戻りにくくなるから気をつけやーって言われてて不安です😭
1人目は体重増加も7キロで抑えたのですが、スタートの体重は
2人目の方が3キロぐらい軽いです。少しずつ増えつつある体重
をどう抑えるか毎日葛藤しつつも産後戻るやろーって呑気な自分もいます🥶
実際どうだったか参考程度に教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

deleted user

1人目12キロ増えて2ヶ月くらいで自然に戻りました!
2人目も同じくらい増えましたが、あと4キロが減りません💦

  • m

    m

    2ヶ月でもどったんですか!👏👏
    すごい!後4キロ!戻るといいですね🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 2月1日
R

1人目16kg、2人目14kg増えて、1年で戻りました😊

  • m

    m

    一年で2人とも戻られたんですね!
    私も希望持ちます😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

1人目+3キロ
2人目+7キロ
2人とも産後1週間で戻りましたよー

  • m

    m

    1週間はすごすぎです!
    プラス3キロとかもっとすごすぎです👏👏
    私今から1キロちょっと増えてたりするのでもー怖いです🥺

    • 2月1日
deleted user

あと2キロ!ってとこまで戻って増えました😂😂😂でも今の方が健康的と言われるので数字より見た目だなと思います❤️

  • m

    m

    元が細いんですねー🥺
    私標準なので戻ってくれないと困るー🥶
    見た目意識します‼︎

    • 2月1日
ねね

1人目は9キロ増で
産後すぐ戻りました!
むしろマイナス2キロで
2人目妊娠して
2人目は8キロ増で
これまた戻ってマイナス2キロです笑笑

  • m

    m

    マイナス2キロ〜
    私も後2キロ痩せたかったんです🥶
    私も減るように頑張ります!

    • 2月1日
deleted user

1人目は9キロ
2人目は16キロ太りました😱笑

1人目は母乳、2人目は混合です🥺
だからなのか1人目は産後すぐ戻り、2人目はついこの間戻りました😂
でも2人目はグラマラスパッツ履いてます😭

  • m

    m

    16キロ増えて3ヶ月で戻ったんですか‼︎
    すごすぎです👏👏
    私も産後グラマラスパッツ履きます!さらのやつ置いときました😂

    • 2月1日