※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃん、左胸のみで授乳中。足りないと感じる。母乳後にミルク80ml与えても問題ないでしょうか?

生後8日目の赤ちゃん混合で育ててるんですが
左胸しか吸えず今は左だけ吸わせてて、ごくごく言って飲んでるんですが足りるだけは出てないと思います。
母乳飲ませてからミルク80飲ませてるんですがいいんですかね??

コメント

おまるん

生後8日で母乳の後にミルク80は少し多いと思います💦
その時期だと40から60くらいがいいかなと思いました!

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

そうなんですか??
    ネットで調べたら日数×10って書いてたので80かなと思ってあげてました💦

全然飲み干してくれるんですよね💦💦
    たまに母乳の後60に減らしてあげたら2時間ちょっとで泣いてきて😥

• 2月1日
おまるん

入院中、産後1日は10.2日は20って感じで増やすように確かに言われてました!
ただ、退院する時にはこのまま増やし続けたら多いから、週ごとに10増やしてくかんじで!と言われました💦

生後16日になったら、160あげるってことになると、160って3ヶ月の子が一回飲む量に相当してしまうので‥

次女もミルクあげた後もすぐ泣いてました😭
ミルクは3時間空けて、泣いたらおっぱい出なくても咥えさせてました💦

• まりい

まりい

そうですよね!
    生後8日から2週間は一回80ってミルクに書いてました!

今更減らすことも出来ず💦
    その状況でもおっぱい加えてくれましたか??
    うちはギャン泣きで反り返っておっぱいすら加えません😂
    おしゃぶりもおえってなってて嫌みたいで😂

• 2月1日
  • おまるん

おまるん

ミルクの量って難しいですよね😭

おっぱい一応咥えてくれてました💦
    それでそのまま寝落ちするって感じでした😅
    なんともならない時もあってその時はひたすら抱っこして耐えてました😭

• 2月1日