※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の身長96センチ、15キロで、こども園の制服サイズに迷っています。120のサイズは大きいでしょうか?金銭的に110か120か迷っています。アドバイスをください。

年少の娘が身長96センチ、15キロです。
4月からこども園の制服を着ることになり、
サイズで迷っています。
サイズは110からあります。
年長まで着ることになるのですが、120のサイズは大きいですか?
主人も私も小柄なので、卒園まで120のサイズで十分だとは思いますが、最初はあまりブカブカすぎますよね?
正直、110も120も買っておきたいのですが、さすがに金銭的に余裕ないので、ワンサイズだけ買っておきたいのです。
もし、良かったらアドバイスを下さい。

コメント

♡男女のママ♡

4月から年少で制服買いに行った時に120で大丈夫だよーって言われました!
周りもみんな120でした!

娘も同じぐらいの身長、体重です!

ねねちゃ

来年度年少に上がります。
うちも同じくらいの身長体重です。
うちの園は体操服登園で、Tシャツに半ズボンですが、120cmを試着したらあれ?小さい?って言われ、130cmを着る予定です。
試着はできないのでしょうか?小さめサイズだったら、130もありな気がします✨

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    もちろん、最初はブカブカなので、半袖つめようとおもってます😱

    • 1月31日
ままりん

今未満児なのでないですが春から年少になるのでこの前注文しました!
先生に相談したらだいたい110なんだけど年長まで着るから120を買う人もいるよ!と言われて悩みに悩んで110買いました😅
あまりブカブカでもなぁと思って💦

deleted user

うちの周りではほとんどの子が120買ってます!
年少だと大体みんなブカブカなので大丈夫ですよ☺️あまりブカブカで動きづらいとかなら、縫ってあげてもいいですし🙆