※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぱみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの右目が一重になり、腫れているようで心配。痛みやかゆみはないが病気か不安。太ってきたことが原因か不明。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます!生後29日の赤ちゃんです。生まれたては両目二重だったんですが、一週間前から右目が一重になってました。何だか腫れてる気がします💦たまに半目になったりします。本人は痛がったり痒がったりはしてません。太ってきたからかなって思いたいんですが病気じゃないか心配で(´;ェ;`)どなたかわかるかた経験された方いらしたらお願いします>_<

コメント

umzwsyk

こんにちは。
産まれたての赤ちゃんは日に日に顔が変わるので問題ないですよ(^O^)
うちの息子も、一重なのですが奥二重になったり、むくんでる様になったりしてました◖ฺ|´ ˚˽`˶|◗
今でも、まだまだ変化しますので、楽しんでます笑

• とぱみ

とぱみ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね😭日に日に変わってるってことなんですかね!
    私も楽しめるように頑張ります!笑

• 8月12日
アリーナ

湿疹とかはないんですよね?

うちの子は結膜炎でまぶたがむくみ、一重になった時期がありました!
めやにが出てたりしませんか?

小児科に行ったら、処方してもらった目薬でなおりました。

• とぱみ

とぱみ

返信ありがとうございます✨
    湿疹は特にないです💦
    そおなんですか😳💦目やにあります😱
    結膜炎の可能性ありますかね😱

• 8月12日
  • アリーナ

アリーナ

痒がってなくても、ドロ〜っとした黄色っぽいめやにだと、結膜炎の可能性が高いみたいです。
    白かったり、乾いていれば違うと思いますが……

うちの子は逆さまつげでめやにがひどかったです💦

• 8月12日
  • とぱみ

とぱみ

でも、そうゆう目やにではないかもしれないです💦乾いてる感じですね💦

そうだったんですね😲うちの子は泣いた後に出てる気がします!
    もう少し様子見てみます(´;ェ;`)
    ありがとうございます!!

• 8月12日
アリーナ

緊急でないようでしたら1ヶ月検診や予防接種のときに合わせて聞いてみたらよいと思います(^^)

• とぱみ

とぱみ

そうですね!!一週間後に1ヶ月検診があるのでその時に聞いてみます!ありがとうございますm(__)m✨

• 8月12日