※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

どなたか私の愚痴を聞いてもらえますか?もちろん旦那です。毎週日曜の午…

どなたか私の愚痴を聞いてもらえますか?

もちろん旦那です。

毎週日曜の午前は草野球に行っていて今日は上の子も連れて行き、12時過ぎに帰宅しました。

午後どうする?2人連れて出かけてきなよー俺は上の子を8-12時まで見てたわけだし、と。

下の子見ててよ。上の子と出かけてくるから。
というと
えー…俺と2人だと泣くからなぁ…と
そうかもしれないけど、みんなやってることじゃん、といいました。

何度か主人に下の子を頼んで上の子と出かけたのですが、主人だと寝ないぐずるのオンパレード。

ママが2人見れないっていうから◯◯パパと映画でも行く?それか、ママが下の子を寝かせて行ってくれるなら2人で出かけてきて良いよ、と

授乳して寝たので寝室に連れて行くとしばらくして起きてしまいました。
なので、上の子に
パパは下の子を何時間も見れないから3人で公園に行こうか?と話すと、泣いていましてが了承してくれました。

そこは主人が
うるさいなーほんと、◯◯はパパと温泉でも行く?
ううん、公園行く。と

パパが下の子を見られないから、私が2人連れて公園行ってくるわ、と皮肉で言いました。

だって私は2人見れますし。見れないのは主人。

すると、あーめんどくさ、うるさい、とぐちぐち小声でほざき始め、今日夕飯いらないから、と。

野球メンバーに夜ご飯を誘われていたけど断ってきた、と野球から帰宅して話していましたが、そこへ合流する気なんだと思います。

いいですよね。
身一つですぐ出かけられる人は。子供のこと考えず。

私何か悪いですか?笑

下の子をパパが見られないから、って言ったの言い方が悪かったとは思いますが…少し笑笑

コメント

はじめてのママリ

皮肉に聞こえたなら事実だと言うことですね😇
もっと言ってやっても良かったです😊
私ならもっとけちょんけちょんに言います😂笑

• あんず

あんず

事実ですよ!

飲み行って明日も不機嫌だったらもーういやですーー

• 1月31日
こるん

あーーーー。
同じく。
毎週行きます!しかもけっこー本気なやつで、今日も朝6時すぎからまだ帰ってないです😑
3歳の双子もグランド行きたい!って泣いてても、それは無理。
毎週朝から夜まで行ってるので公園すら年に1回ほどしか連れて行ったことない旦那😑
もちろん一人で行けないので一緒に。なぜ??ってなりますよね😩
もし、チームでご飯とか言ったら、完全にしばく!!
1ミリでも寄り道したらマジしばく!ですね🤣

• あんず

あんず

毎週行きますよね?何があっても行きますよね?

ご主人はあまり子育てに我関せずな感じですか??

• 1月31日
  • こるん

こるん

はい!
    年末年始以外ずっと行きます🤣
    運動会ですら自分の試合が午後からならギリギリまでいてるくらいです😅

まだだいぶマシにはなったんですが、椅子に根が生えてる感じですねぇ😑

• 1月31日
Yu-mama

自分勝手な旦那さんだと思いました!
それなら、野球を週1回休んでお世話してもいいと思います。

うちの旦那も草野球してますが、毎週ではないものの野球行ったらその後は家族の時間にしてくれます。また、たまにメンバーに余裕がある時は休んで家族サービスしてくれますよ。
あと、うちは野球で汚れたユニフォームなどは自分で洗濯してもらってます。楽しんできたのに何故、私が洗う理由がわからないからです!

• あんず

あんず

めっちゃ自分勝手ですよね?

言葉足らずでしたが、毎週…野球からかえってきたら
    4人で出かける
    上の子とでかける
    のどちらかはしてます。
    家族の時間は作ってくれています。

今日は虫のいどころが悪かったんですかね。
    そうなんです!自分の趣味なのになぜ私が洗濯するんですかって話なんですよ

• 1月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

めちゃくちゃ自分勝手すぎますしそんなに自由に過ごすなら洗濯放棄して自分で洗って干してもらいましょう!
    うちは、初めは洗ってあげてましたが、やっぱりイライラしてきたので旦那に言いました。

そうだったんですね。
    それでも、上の子とママだけの時間必要ですから旦那さんが悪いと思います💦
    夕方にもまた出かけるんなら尚更です!
    うちも夏に2人目を出産しますが、旦那には私と娘だけの時間と私だけの時間をもらうことを約束してます。

• 1月31日
  • あんず

あんず

夕方に出かける予定をもともとは断ってたんですかと、私と少し言い合い?イライラ?雰囲気悪く?なったから

今日夕飯いらない
    も一言言われました!

下の子がなんせ泣くので3時間でももうきつい、って感じなんでしょうね。そこを頑張らないと信頼作れませんよね

• 1月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

赤ちゃんは泣くの仕事だしそれを対応するのが親だしママとパパの信頼作れないと預けることもできませんよね💦

• 1月31日
  • あんず

あんず

できません!
    諦めるな、って思ってイライラしました!

• 1月31日
  • Yu-mama

Yu-mama

ほんとに諦めるな!ですし2人目なんだから経験あるだろ!と思います😠

• 1月31日
チョコパフェ

我が家はまだ1人なのでいいですが私と旦那の休日違うので休日は保育園休ませてどこか遊びに連れてってくれます😊

2人の子供なんだから2人で育児するのは当然だと思います💦
家族サービスしてくれないならいつ家族で思い出作るんだですね。

• あんず

あんず

言葉足らずでしたが…毎週午前中は野球で午後は出かけてます…必ず…。
    家族の時間はあります💦

今日は疲れていたのか、自分1人になりたかったのか…虫のいどころが悪かったのか…イライラしてましたねー

下の子見れないなら上の子とでかけるなり家で遊ぶなりするとか…ね…結局私が2人を連れて公園に行きました。16時過ぎに帰宅したら主人は出かけてました

• 1月31日