※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

離乳食の媒体や測り方について教えてください。

2.3日前より離乳食を開始したのですが、みなさんの参考にしてる媒体を教えてください。また、グラムなど正確に測ってやっていますか?もし測っている場合、どのようにやっているか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

たまひよの365日の本使ってました!
小さじとかのときは計量スプーンで計って、それ以降はデジタルスケール使ってました!

• あーさん

あーさん

たまひよですね!本屋さん行って見てみようと思います📖* 計量スプーン🥄、普段のと分けてたりします?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなく調味料用のとは分けました!

• 2月1日
  • あーさん

あーさん

やはりそうですよね!私も分けようと思います🙋‍♀️ありがとうございました!!

• 2月1日
Mママ

いま離乳食の本を読んでいました。ひよこクラブです。カレンダー式離乳食の本が、わかりやすいです。グラムは、ペーストにした食材小さじ1をいくつか冷凍して、こさじ1.2.3と増やしていこうかなと考えています。

• あーさん

あーさん

カレンダー式気になります!ひよこクラブにも載ってるなんて...そちらも見てみます🐥♡あたしもそんなような進め方かな?と考えていました!Mママさんは来月あたりからですね!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

らくらくあんしん離乳食という本を買ってるのと、作り方などはニナルの離乳食アプリ使ってます😊
食材チェックリストがあって今の時期何が食べられるかと注意点が見れるので便利アプリですよー!

大体ですが小さじ、大さじで測って入れてます😊

• あーさん

あーさん

らくらくあんしん離乳食。書店で見てみます!確かニナルは妊娠版もあるアプリですね📱覗いてみます!ありがとうございます!

• 2月1日