※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

1歳半の娘がずっと抱っこを求めるので困っています。歩くのを嫌がり、イヤイヤ期もあります。抱っこが続くのは普通でしょうか?

1歳半になる娘についてです💦

1歳2ヶ月頃から歩きだし、
最初は楽しかったのか歩くことが多かったのですが
1歳半になったころぐらいから今度はずーっと抱っこです💧
イヤイヤ期も4ヶ月頃から入って、徐々にレベルアップしてます。。

歩いて近くのスーパーに行くにも今まで歩いてくれてたのに最近は抱っこ抱っこで降ろすと泣きわめきます😭

家の中でもお風呂場に行くにも何をするにも抱っこです。

背中と腰がバッキバキです。。。

1歳半ってこんなに抱っこ抱っこなのでしょうか??💧

今だけだと思って抱っこしてますが、
荷物がある時は内心歩いてーって叫んでます😭

コメント

deleted user

そんな感じでしたよ😅
特に下の子は歩きはじめは自分で歩けるのが楽しくスタスタ歩いていたのに3ヶ月ほど経つともう抱っこに逆戻りでした💦今でも抱っこちゃんです(笑)

  • momo

    momo


    そうなんですね😭💦
    可愛いんですけど、腰が元々弱くてぎっくり腰2回してて今でもいつなるか分からない状態で😅
    頑張るしかないやつですね笑

    • 1月31日