※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。ベビーカーに装着できるタイプの抱っこ紐がいいか迷っています。装着型の便利さやエルゴの充実具合が気になります。オススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐についてです!
今持っている抱っこ紐が肩がけのみのタイプなので
首が座る前に肩と腰で支えるタイプの抱っこ紐を購入しようと思っています。
やっぱりエルゴかな?と思っていましたが
ベビーカーがアップリカのラクーナなのでベビーカーに装着できるタイプの抱っこ紐のほうがいいのかとも思っていて悩んでいます><
実際にベビーカー装着型の抱っこ紐を持っている方、
便利ですか?意外と使わなかったりしませんか><?
エルゴだとよだれカバー等も充実してるので迷います><
他にもオススメの抱っこ紐ありましたら教えてください!

コメント

KIAE

エルゴを使ってます!
エルゴかベビービョルンか迷ってました(>_<)ベビービョルンなら前抱きも出来るし
なんて思ってましたが
なんだかんだやっぱりエルゴなのかなーと💦首座るまではインサート使ってましたが
首すわってないのに抱っこ紐が怖くてだいたいベビーカーでした!
エルゴなら丸めてカバーで小さくなりますし
カバーして腰に巻けば普通の抱っこも楽です!ベビーカーで出かけても抱っこ紐は持って行きますが丸めてるので邪魔にはなりませんし、オーガニックのタイプは
使って行くうちに柔らかくなってきて
めっちゃいいです〜⭐︎

• ラングドシャハマり中。

ラングドシャハマり中。

返信遅くなりすみません><
    オーガニックタイプとかあるんですね(*゚д゚*)!色々調べてみます♡

• 8月21日
ちょび▽・x・▽

アップリカのベビーカーと使う為にコランCTS買って持ってます(・◇・)
ずばり言ってしまうと、ダメです!
抱っこ紐自体が使えなさすぎで。。最初はガマンして使ってましたが、重くなってくるとらかなり辛いです。肩がものすごく痛いです。
装着も、赤ちゃんが寝た状態じゃないとダメなので、普段使いづらいです。ベビーカーからなら大丈夫ですが。。

結局後からエルゴを買いました(*꒦ິ⌓꒦ີ)
ナップナップもよかったですよ★

ラングドシャハマり中。

寝てないと装着できないんですか!初めて知りました!やっぱりエルゴですね(*´Д`)
    ありがとうございます♡

• 8月21日
花*花

アップリカのCTS持っていますが使いにくいです😣
エルゴにすれば良かったと後悔してます‼

ラングドシャハマり中。

やっぱり使いにくいんですね(T ^ T)
    エルゴにします><

• 8月21日