※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
家族・旦那

子供に対しても 優しさがないなとか 子供のことも考えられてないなと…

子供に対しても 優しさがないなとか 子供のことも考えられてないなと思うことばかりです。もう23歳なのに、、
例えば ご飯食べにいくにも、自分のご飯のことしか考えられなかったり、帰ってきて遅いしめんどくさいからと言って、寒いのにお風呂にいれなくていいよね?とか言っちゃったり、旦那に言われて気づくことばかりです。
自然と相手のことを考えられません。
どうしたらいいのでしょうか、変えていくにはどうしたらいいのでしょうか

コメント

みー

何でもかんでも子どもに合わせなきゃいけない!なんて事はないと思いますが、子どもは親が気づいてあげないと出来ないことが沢山ありますもんね🥺お風呂などは生活のリズムもあるので、子ども本人が体調悪いとかでない限り毎日入れてあげた方がいいかな〜とは思います。
ご主人に言われた時に、ゆままさんは素直に受けられてますか??

• みー

みー

受けられてる→受け入れられてる
    です。

• 1月31日
  • ゆまま

ゆまま

はい、素直に受け入れて、
    本当に旦那が言う通りなのに、なんでそんなことも気づけないのかなって思うことばかりで、、😣

• 1月31日
さーちゃん

私も22歳で1人目を出産しました。子育てしながら子供はかわいいけど、やはり自分優先でした。それでも子供はちゃんと育ってくれたし、。今39歳ですが、三人目を育てています。い今二歳ですが、可愛い孫みたいに可愛いくて、自分より子供優先になっています。年齢的に若いし、無理に頑張らず!頑張りすぎてしまうと、育児は疲れてしまいます。旦那さんに言われてきずく、旦那さんがやってくれればよいのでは。

• ゆまま

ゆまま

本当にそうです。子供がいても自分優先で、、😥
    情けない自分がいます。
    さーちゃんさん 3人も頑張ったんですね、本当に強いですね😣❣️おめでとうございます。
    それはわかっているのですが、旦那とも年齢が変わらないのに私だけなんで気づかないんだろうなって思ってしまいます。旦那に助けられてばかりで 自分もしっかりしたいです💦

• 1月31日
  • さーちゃん

さーちゃん

うちは旦那がまったくきずかなく、今の年齢なってもまだ、自分のことばかり。ゆままさんはそう思うこと自体若いのに素晴らしいです。だから、自分を責めずに、自分なりの子育てでよいですよ!正解なんてないんですし。逆にそこまで、反省させちゃうくらい旦那様に言われてしまったんですかね、追い詰めるほど。

• 1月31日
  • ゆまま

ゆまま

ありがとうございます。
    めちゃめちゃ感動しちゃいます。自分に自信がなくて、子育てが不安です。
    旦那はしっかりしてるので、
    しかも、言ってることはいつも確かにそうだなって思うことばかりで、、💦😣
    めちゃめちゃ怒られてます、笑

• 1月31日
ママリ

もちろん若くても色々気付ける人もいると思いますが、私が23歳の頃それらのことに気づくことができてたかと言われると自信ないです😌
今31ですが、社会人になってから色んな人に指摘されて、人がやってるのを見て気づくことがほーんとたくさんありましたよ。
まだまだこれから!
相手の良いところを吸収しようと思う素直さだけは大切にしていきましょ☺️♪そしたらきっと子どもとともに成長できると思います♥

• ゆまま

ゆまま

職場で気づくことも沢山あるんですね。そうですね、しっかり指摘してくれる人には感謝して吸収できるようにしていこうと思います!🥺
    子供とともに成長ですね。
    子育ては自分育てっていいますもんね。
    勉強になります

• 1月31日