※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量やミルクの調整について相談です。110gの離乳食を食べている時に、80g×2のランチパックをあげてもいいか、ミルクの量を調整した方がいいかどうかを知りたいそうです。7ヶ月の赤ちゃんで、ミルクを飲んで吐くこともあるそうです。

いつも離乳食を110g程度食べているのですが、出掛けた際にランチパック80g×2のものをあげたいのですが食べられるなら全てあげていいのでしょうか?

それとも同じくらいでストップさせた方がいいですか??

110g食べた際にミルク160mlあげているのですが、
ランチパックを全て食べた際は、ミルクを100ml程度にしておいた方がいいですか💦

その時は、7ヶ月に入ってます!
ミルクあげるだけ飲んで、吐くので調整してます😂

コメント

はじめてのママリ

いつも通りの方がいいのではないかな、と思うので、私だったら110g160㎖にすると思います。多く食べさせて出先で吐いたり…とかなったらちょっと大変かなぁ、と思うので。
もう少し先のことであれば、自宅で160gあげてミルクを100㎖…を試してみて、問題なければ、出先でも全部食べさせると思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出掛けるのが、実家なのですよね✨
    胃がいきなり量増やして大丈夫かなぁと気になりまして😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりは胃がびっくりするかもしれません😅
    食べさせたい量(決めている量?)があれば、無理にあげなくていいと思いますよ☺️
    私は出先で食べさせるベビーフードは量の関係で捨てる時もありました。
    捨てることに抵抗があれば、御実家であれば残りは冷凍して持ち帰るとか、その日までに少しずつ増やしてみて試す、とか…。でも、実家で吐いても大丈夫、ということなら食べさせても問題はないと思います。

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    気持ち程度残したいと思います(^^)
    勿体無いかなぁと迷ってしまっていました🤣
    ありがとうございます(^^)

• 1月31日