※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

読めない漢字をつけた名前に後悔はありますか?具体的な名前も教えてください。

いわゆる ぶった切りや読めない名前の漢字をつけた方に質問です💦

今お名前の漢字で迷っているのですが
パッと誰でも読める漢字になると、ひとつしかなくて
意味なども考えてつけたい漢字をつけると一発で読めません...

一発で読めない漢字つけた方、後悔とかありますか??
また、どんな名前か教えて頂ける方いればよろしくお願いいたします🙇‍♀️

読めない漢字は将来困るからつけてない等の意見は今回は聞いてないので大丈夫です💦

コメント

nakigank^^

私は漢字を良く読めばわかるのに、一瞬ではえっと〜と言われます。😅
名前は多分息子しかいないので明かせないんですが、意味がある言葉で周りももう慣れちゃってるし、キラキラネームとはまた違うと言ってくれるので気にしてないです。😂

2児のママ

簡単な気するけどなんて読むの?読めないねと仕事場の人に言われたことあります!!

後悔は全然無いですね🤔

はじめてのママリ🔰

主人も私も、一発で読めない漢字の名前がついています。産まれてことかた、こちらから読み方を名乗らないと読んでもらえたことないです(2人とも超シワシワネームです)
子供の頃は煩わしいなと思ったこともあると思うのですが、あまり嫌だった記憶はありません。それよりも大人になってからはかかってきた電話が用のある人か単なる営業かがすぐわかり、用のない人を選別できて結構ありがたいこと多いです。

って感じなので、子供にも難読漢字つけてしまいました(^_^;)

ねるぴ

私が全く読めない名前です!1文字も当てられたことありません😂毎度説明やなんて名前?ってやりとりが面倒でめちゃくちゃ困ってます😂でもある意味印象に残るので覚えてもらいやすいです☺️✨

ちなみに「晏弥」で「しずね」です
「弥」で「ね」は読めるけどねって名前言った後になら言われること多いですけど、一切読まれたことないし、なんなら見た事ない漢字、中国人?って酷いこと言われることもあります😂

• ねるぴ

ねるぴ

そういや息子も1発では読めないかも・・・「睦」で「とき」です!名付けで調べると読める字として出ますが、普通には読めないかも・・・🤔私も意味重視で付けたので今のところ後悔は無いです◎

• 1月31日
na*

当て字ではありませんが難しくて読んで貰えません😂
夫は簡単ですが読み方が一般的でないので必ず間違われるので、最早慣れたと言っています笑

これから先名前には読み仮名が当たり前になってくると思うので、全然後悔はしてません💁‍♀️

はじめてのママリ🔰

名前の中で彩というかんじを「さ」と一文字で使ってますが、意味とかこもってれば考えてつけた名前だしいいかなーって思ってます🥺
でもさや、あやとかってよまれますが🤣

きむ

長男が、春月と書いてハヅキと読みます!
ハル…キ君?と読まれる事が多いし、病院とかは診察券など大体フリガナがあるので呼び間違われる事はないですがハヅキちゃーん!♀と呼ばれます(笑)
私達夫婦にとってはしっかり意味があって凄く好きな名前なのですが、女の子ぽい名前だし、将来のことや本人の事を考えて、何でもっとちゃんと考えてあげられなかったんだろうって思う事はあります、、笑