※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`・ω・´)
住まい

年収350万 貯金600万程 1700万の家を購入しようか迷っているのですが年…

年収350万 貯金600万程 1700万の家を購入しようか迷っているのですが年収少なすぎて買うのは無謀でしょうか(;_;)?年齢は夫婦26歳です。家を購入するにあたってなにも分からないので教えて頂きたいです。。ちなみに子供は2人居ます(´・・`)

コメント

さとぽよ。

ローン通れば大丈夫だと思います😊

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

ローンは大丈夫そうなのですが家を購入した場合他にどんな事にお金がかかりますでしょうか😭?

• 1月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

毎年は固定資産税です😊
    火災保険10年、地震保険5年で加入が多いので5年で地震保険払う感じかなぁって思います☺️

• 1月31日
  • (`・ω・´)

(`・ω・´)

詳しく教えて頂きありがとうございます🙏💓思ったよりそんなに掛からないみたいなので少し安心しました😭もう少し良く夫婦で話し合い検討してみようと思います!

• 1月31日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

光熱費は上がるって方が多いですがまだお若いのでお金も貯まるだろうし、大丈夫だと思います😊

• 1月31日
あづ

年収380万の時に倍の値段のローン組みました😅
ローンが通るなら大丈夫だと思いますよ😌

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

倍の値段のローン😭👍💓
    その勇気見習いたいです🙌💓
    私は毎月きちんと払っていけるかなど色々考えすぎてしまっていてまだ購入に至れずにいます😢

• 1月31日
ママリ

だいたいお家+10%の費用を見てくださいと言われました😃
あとは借り入れの金利ですが、ローン計算とかでググると想像出来ます😃

大変勝手ながらシミュレーションしてみました!…
頭金なし。1870万借り入れたとして、1%の金利で35年で借り入れした場合。
61歳で完済ですね✨
月々52787円だそうです😌
(シミュレーションです!)
これに住宅ローン控除とかあるので、お若いご夫婦なら大変じゃないのでは?と思いました😃

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

わざわざシュミレーションして頂きありがとうございます😭💓出来れば子供達が小さいうちに購入し家での遊びをもっと充実させてあげたいので頑張りたいと思います!

• 1月31日
さぁちゃん

年収の5倍程度が家のローンの理想なので、買えない事は無いと思います!

旦那さんの年収だけでローン組めるようにしてた方がいいですよ😊

• (`・ω・´)

(`・ω・´)

返信遅れてしまいすみません😭🙏
    年収の5倍が理想なのですね😲勉強になりました!教えて頂きありがとうございました💓

• 2月5日