※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
子育て・グッズ

15時に100mlのミルクを飲ませていますが、お茶はあまり飲まず、ストロー飲みが苦手なためコップで飲んでいます。飲み物についてアドバイスをお願いします。

1日のトータル お茶の量ってどのくらい飲んでますか??

11ヶ月の次男です。
ご飯をよく食べるので卒乳を考えてます。

年末に夜間断乳をしたら、そのまま昼間もほぼ飲んで
いないので、と思い
おっぱいは辞めました。

今は15時にミルクを100mlほど飲んでいます。
水分補給のつもりであげてます。
が、与えれば飲むけど
別にミルクじゃなくてもいいかな?と思ってます。

ただ、あまりお茶を飲みません。
ストロー飲みがいまだにできず
コップマグで飲んでいます。
ストロー飲みができれば
机に置いとけば勝手に飲むかな?と思うんですが
コップマグだと、置いとくとこぼすので
こっち次第なのかな?と。

アドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

おやつでは牛乳でもいいのかな?と思います。
コップ飲みできればストローのみ練習しなくていいので、コップマグでちょこちょこあげたらいいのかなーと思います。
うちは本人が飲むときはストローマグ、ご飯やおやつのときはコップマグやコップで練習してて、一日トータル500くらいです!

  • そーママ

    そーママ

    今月末で1歳なんですが、もう牛乳ってストレートであげて良いんでしたっけ??料理には入れてますが、そのまま飲ませたことなくて。
    1日500くらいなんですね!ありがとうございます。
    今、お茶は朝にコップマグに入れた200が飲み切れるかどうかって感じ+食事の時にコップで飲んでる+ミルク100なので 積極的にお茶飲ませてみます!

    そうなんですよねー。ストローマグ🥤使えなくてもいいやーと思って全然練習してなくて(笑)ここにきて、溢されるの嫌だから使えるようにはしておきたい気持ちもあります😅

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも2月のはじめに1歳になります。10ヶ月健診を11ヶ月の今月にしたので、その時に小児科医にミルクやフォローアップミルク、牛乳について聞いてみました。フォローアップミルクは飲む必要がなくて、もしミルクを飲むのならもうすぐ1歳になるから牛乳でもいいよと言われました。離乳食で調理用で使ったりもしていましたが、初めて牛乳オンリーで飲ませたときは火を通したものを人肌程度まで冷ましてあげましたが、温めた牛乳は好きじゃなかったみたいで、何度かあげたあとそのままの牛乳を与えたらごくごく飲むようになりました。小児科医は冷えた牛乳でも良いとは行っていましたが、気になるなら最初は温めてあげてみてねと、言っていました。

    • 1月31日
  • そーママ

    そーママ

    ありがとうございます!
    今、風邪気味なので復活したら牛乳飲ませてみます😁
    4月から保育園入園で、毎日おやつで牛乳出るので練習もかねて飲ませてみようと思います!

    • 1月31日
もも

量は適当ですが、寝起きの後や食後、お風呂上がり、歯磨いた後、出掛け先ではこちらからお茶どうぞってしてます✨
あとはオムツでおしっこの量で確認したりしてます😅

  • そーママ

    そーママ

    あ、おむつで確認!!
    そうですね!
    うんちの硬いのが心配でそこばっかりでした。
    おしっこ出てるかも着目してみます😁

    • 1月31日