※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえこ
子育て・グッズ

中京区御所南付近の幼稚園と共働きに優しい幼稚園を教えてください。引っ越しを機にパート勤務を考えています。

京都市にお住まいの方、今度、中京区御所南付近に引っ越しをするのですが、お勧めの幼稚園を教えて頂けませんか?できればパートのお仕事をしたいと思っております。共働きに優しい幼稚園をご存知ありませんでしょうか?

コメント

マップ

御所南付近やったら、市立のもえぎ幼稚園が良いと聞きました!
働いてる方も多いらしいですよ😊
幼稚園は専業主婦の方が多いので、園の協力体制がしっかりしているところでないと厳しいと思います😅

• ぽえこ

ぽえこ

ご返信ありがとうございます!
    もえぎ幼稚園ですね😊見学に行ってみます。
    本当は保育園がベストだと思いますが、求職中のため点数が低く、保育園には入れないのではないかと思い、幼稚園を候補に入れました。
    教えて頂き、本当にありがとうございます😌

• 2月1日
  • マップ

マップ

休職中が点数低いのなんとかして欲しいですよね💦
    知り合いのお子さんが、もえぎ幼稚園なのですが、お母さん働いてます!
    だから大丈夫だと思います😄
    働いてる方がママ友付き合いしなくていいから気が楽だと言ってました😅

• 2月1日
  • ぽえこ

ぽえこ

ありがとうございます。
    現在住んでいる場所に比べて京都市は認可外保育園の数も少なめな気がします。
    働いている方がいらっしゃるとの情報、ありがとうございます😊!心強いです😌

• 2月2日