※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

大人用ベッドで0歳の子供と一緒に寝る際、寝相が悪く子供を潰さないか心配。長期的な対策を探している。他の方はどうしているか、経験や注意点を教えてほしい。

大人用ベッドで0歳のお子さんと一緒に寝てる方にお聞きしたいです。
私達夫婦は共に寝相が悪く、一緒に寝ている子供を潰してしまわないか心配なのですが、何か対策方法があれば教えてください🙇‍♀️
ベビーベッドはスペース上、置けません。シングル2台を付けて寝ています。

ベッドインベッドなどを調べてみたのですが、いずれも短期間しか使えないものが多いので(新生児〜1歳向けなど)他に長期的な対策がないかと考えています。

皆さん普通に隣で寝ていらっしゃるのでしょうか?
お子さんを潰してしまいそうになった経験はありませんか😭?気をつけていることなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

くまくま

壁側から、息子、私、旦那で寝ています!
誰よりも息子の寝相が悪いですが潰しそうになったことはないですね🤔
寝返りなども自然と母性が制御します(笑)(笑)
不安でしたら、少しお子さんを上目で自分たちの頭あたりに息子さんの腰あたりが来るようにしてみてはどうですか?

• komachi

komachi

早速ありがとうございます!私も母性で大丈夫だと思ってはいるのですが、夫は私に対して不安があるようです😂
    なるほど寝る位置ですね!参考になります🥺

• 1月31日
ママリ

うちは布団ですが 壁娘私旦那の順番で、娘と私でシングル一枚ですが娘の寝相が悪すぎて布団と布団をまたいで寝ることもあります😅

妊娠する前までは私も寝返りうつなどしてましたが妊娠中から一切寝返りしなくなりました。

出産してからは本能というか、娘が隣にいるんだよってわかってるんだと思います。

旦那も娘と寝たいそうですが寝返りするし、布団も寝てる最中に頭まですっぽり被って寝てるので不可能です

• komachi

komachi

やっぱり本能的にわかるんですね😀母親ってすごい!
    うちの子ももう少ししたら寝相が悪くなるんだろうなぁ💦ご回答ありがとうございました!

• 2月2日