※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦の方は、化粧水などの購入について、主人が買ってくれるか、自分の貯金から出すかのどちらかです。家計は月に5万円で、食費や日用品に使われています。オムツ代はネットで購入し、お小遣いはないようです。5万円は普通の金額で、やりくりが難しい月もあるそうです。

専業主婦の皆さんは自分の化粧水などどこからお金出して買っていますか?

主人は化粧水や流さないトリートメントなどカゴに入れてくるので生活費で買っています。
私は生活費から出すと生活費が足りなくなってしまうので、自分の貯金から出しています。

ちなみに化粧水乳液合わせて6500円で半年に1度のペースです。

食費、日用雑貨合わせ月に5万円貰っています。
オムツはネットで買っているのでオムツ代は無しです。
私のお小遣いナシです。

家族構成は主人 私 1歳10ヶ月の息子の3人です。

また5万円という金額は普通でしょうか?
多いでしょうか?
たまに5万円でやりくり出来ない月もあります。
その時はすごく反省します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那のお小遣いと引き落としもの以外全部で5万でやってます。
4人家族です。
カッツカツです!!笑
私のお小遣いなんて存在しません。
化粧水はハトムギ、ニベア
洗顔は牛乳石鹸
クレンジングだけ友達が誕プレでくれた高いやつ…!!

デパコスだった時とあんまり肌変わらないからもうこれでいいかと落ち着いてます。
月5万の生活費から出してます。微々たる額ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人家族で同じ5万でやりくりされてるだなんて尊敬でしありません😭😭旦那さんはお小遣いあるのですね💦
    私も体と顔に牛乳石鹸使ってます☺️

    見習って私も頑張りますね!
    ありがとうございます❤

    • 1月31日
けー

最初は婚前の貯蓄で買っていましたが、今は生活費からです。
今月これ買うからお金足りなくなるから余分にお願いと頼めませんか??
5万円で食費と日用品だけならいけます。保険とか病院代とか美容代など入れたら到底足りません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか頼むことができなくて。でも生活する上で必要なこともあるので頼まないといけないと思うのですが、
    お金のない自分が惨めで恥ずかしくてなかなか言えません。
    専業主婦なのでお金ないのは当たり前のことなのですが😅

    とりあえずけんけさんのように5万で上手くやりくりして余ったお金少しづつ貯めていこうと思います😊

    ありがとうございます❤

    • 1月31日
deleted user

生活費から買ってますが、食費日用品で5万いかないです😊
旦那と買い物行くと高くなるので、一緒に行かないです😅
欲しいなら自分で買えって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やりくり上手❤私も見習わないと😅
    余ったお金を少しづつ自分貯金にしていこうと思います😊

    ほんと旦那連れていくと高い買い物になりますよね😅😅

    • 1月31日
くうちゃん

生活費からか、友達からプレゼントでもらったりします!

最近だとクリスマスや誕生日など色々買ってもらったりで6万ほど普段使うような基礎化粧品や化粧品をプレゼントでいただきました✨

うちは5万ではやりくりできないのですごいなと思います🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達からのプレゼントだなんて( ˙_˙ )嬉しいプレゼントですね❤

    え!旦那さんから6万ものプレゼントですか?
    羨ましいです(●´ω`●)

    ご意見ありがとうございました❤

    • 1月31日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    2人の友達からで6万ぐらいでした!

    パートナーからは基本割と買ってもらってます!

    • 1月31日
deleted user

生活費からです!
旦那の化粧品も、、

少なすぎませんか?💦

私がお金の管理をしているので
貰ってはいません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ないんですか?
    ほんと平均がわからないので
    旦那に何も言えないんです。
    旦那も5万はたくさんあげてると思っているので😅

    • 1月31日
まー( ゚∀゚)ー*

五万はギリギリですね。
あと、私も化粧品や服などは自分の貯金から出してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は少なくなりましたが友達とランチとかなるともうアウトです😂

    そうなんですね!
    同じような方いて安心しました(^^)
    また働けるようになったら働けば増えますもんね!笑

    • 1月31日
  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    春から働くので、少しでも貯まるように頑張ります😳
    もう、貯金がへりすぎて…。車代とか置いとかないとなのに💦

    • 1月31日
ままり

スーパー7万円
外食3万円
化粧品は二人で月1万円
その他消耗品月1万円
お小遣いは私1万円
旦那5000円
その他、都度交際費を引き落としてます。ゴルフ、ママランチなど。

学資以外の貯金ができていないので下の子が3歳になったら仕事復帰します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳細ありがとうございます!
    とても参考になります。
    化粧品代が別であるのですね!
    私も子どもが3歳になったら仕事復帰しようと思ってます😊

    そしたら少しはお金と心の余裕が出来るかな😊

    ありがとうございます❤

    • 1月31日
ママリ

お金は夫管理ですが、生活費としては貰っておらず、クレジットカードと必要時現金を貰っているので、そこから使っています!
私は化粧品…すっごくお金かけちゃうので、毎月のエステ+美容液化粧水等基礎化粧品+メイク道具で毎月少なくとも2万くらいはかかっていると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ☺️
    とても羨ましい(●´ω`●)
    旦那さんときっとずっと美しい奥さんでいて欲しいと思っているのでしょうね☺️

    妊娠中不安定になる事もしかしたらあるかもしれませんが、エステなどで癒されてくださいね❤

    • 1月31日
ちょこ

私は、オムツと一緒にネットで買っちゃいます😃🎵
楽天でポイントも貯まるので✨
オムツを買った時に引き落とされてるのを旦那さんが確認してる感じですか?🤔
半年に1回なら買わせてほしいですね!旦那さんが厳しめですか?🥲
貯金から出してるなんて、なんか納得いかないです、普段子育てと家事頑張ってるんだから、それくらい買わせてほしいですね😣
我が家は、3歳児いて食費日用品外食込みで4万円ですが、息子の食欲が増してきたので見直し中です😂💦泣

はじめてのママリ🔰

食費日用品で10万、お小遣いで10万貰ってるのでその中から買ってます!専業主婦なら化粧品や衣服は買ってもらうか余分にお小遣い貰っていいと思いますよ。自分で出してたら減る一方で不安になりませんか😣