※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヵ月の男の子が麦茶を飲まず、甘いお水を好んで飲んでいます。麦茶を飲んでほしいが、どうしたらいいか悩んでいます。

生後10ヵ月の男の子を育てています。
麦茶を飲んでくれません。
毎日アクアライトなどの甘いお水をのんでいます。
生後2ヶ月頃から麦茶に挑戦していますが、飲んでくれません。
最近はべーっと出します。
アクアライトは1日200mlを目安に書いてありますが、300ml以上飲んでます。
どうにか麦茶を飲んでほしいのですが、なにか方法はありますか?

コメント

アクアライトと麦茶混ぜて飲ませてみたらどうですか??
徐々に麦茶の割合を多くしていくって感じで!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 2月1日
はじめてのママリ

まずはアクアライトをあげないことからかと思います。
味を覚えてると思うのでそれ以外は飲まないってなってると思うので🤔
お茶の種類を変えたり、お水にしてあげて根気よくですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 2月1日
ママリン

甘いの飲んだら飲まないかも。ミルク以外は麦茶しか飲ませてなかったです。違う種類のお茶にしてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 2月1日

麦茶飲まないならアクアライトを飲ませないことだと思いますよ💦アクアライトの方が美味しいの知ってるので麦茶なんて飲むはずないのでまずはすっぱりアクアライトはやめて授乳やミルクと、麦茶、お水のみしか与えないことだと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 2月1日
のあ

小さい子供でも味は覚えるのでそりゃ麦茶より甘いジュースの方が美味しいですもんね😅
断固としてアクアライトをあげないのが1番だと思います。

麦茶の味が嫌いなのであれば、薄めてあげてみるだとか、ルイボスティーやコーン茶も赤ちゃんは飲めるので色々ノンカフェインの物試してみたらどうでしょう🤔

後はフォローアップミルクなら、アクアライト飲むよりはマシだと思います。

あと、うちの息子はなんですが、ストローで麦茶飲みたがらなくても案外コップだとかペットボトルから直飲みだと興味を持って飲んだり😂
10ヶ月だと難しいかもしれませんが、練習がてらで試してみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!

• 2月1日

うちの子もお茶を嫌がってジュースなら…って時がありましたが、今ではしっかりお茶飲んでくれます。
やったことは、とにかく根気よく飲ませる、ジュースは絶対あげない、麦茶の濃さや温度を変える、ルイボスティーやとうもろこし茶や湯ざましをあげる、マグや哺乳瓶、コップにストローなど飲ませ方を変えてみる、寝起きや湯上がりなどの喉が渇いていそうな時に飲ませる、です。
泣いて嫌がるときもありましたが、子どものためです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!

• 2月1日