※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuca♡
家族・旦那

アドレスください。義両親と同居で色々とあり精神的に参ってしました。…

アドレスください。

義両親と同居で色々とあり精神的に参ってしました。
理由は沢山あり書き切れないのですが

息子と家を出ようと思っても正直自分で使えるお金無いので
アパート借りるのも出来ません。
車も持ってないです。
実家とは縁切りなので連絡取れません。

どうしたらいいんだろ。
旦那とは離れたく無いけど
月に一度急に冷たくなり分からなくなる時があり
今日旦那が仕事行く前(俺が仕事行く時くらいは息子ちゃんと見ててよイライラしたまま仕事行きたくないんだよ!!!)と怒鳴られました。

家の中がとてもきたなくて炊飯器は手の届く所にあるし
机の上が醤油など散らかってそこに登り落ちそうになったり

ちゃんと見てますが片さない限り永遠と繰り返す
自分の家ならどれだけ楽かこんな事で怒ったりイライラしたりしないで済むのに。

文章めちゃくちゃですが本当悩んでます

コメント

とりあえず役所などに相談してみては?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

家の中が汚いのはyukaさんが掃除できないですか?テーブルの醤油とかは拭くだけなのでできないですかね?
炊飯器は奥とこないなら炊いてる時はしっかり見てるからガード付けるとか方法はいろいろあると思いますよ(^^)

• yuca♡

yuca♡

掃除はしてます。
    リビングもそうですがお風呂のカビとかもとても酷くて毎日してます。
    義母もキッチン使うので毎日は出来ないですけど酷くて、、
    後義両親息子に危ないことをする時注意したりもします。
    問題なのが、義父が365日24時間家におり時々掃除します。でも綺麗になってません。
    そこでまた、私がやると嫌味を言います
    確かに私の家でもないしお金の面を助けてもらってるのにあーだこーだ言うのも行けないのか
    勝手にやってはいけないのか。

問題だらけで、、

• 8月12日
ちびちびママ

旦那さんと別れるなら、シングルマザーで生活保護っていう手もありますが…それを望んでる訳ではないんですよね⁇

それなら義理両親にお話しして、子供が触らない位置に色々変えさせてもらいたい旨をお伝えして、yuca♡さんがボチボチ片付けるしかないのかなっと…;^_^A

しかし、そんなことでイライラしちゃう旦那さんもどーかと…(꒦ິ⌑꒦ີ)

• yuca♡

yuca♡

離婚は考えるんですけど
    普段良くやってくれるので離婚までもなぁって
    ただ家の中物が酷く息子がいじって危ないくてそれで心配して結局イライラしてるんです

片さないんですよ。勝手にやるといい顔しないし

義両親には何度も言うが聞いてくれません。

私の家でもなくお金の面も助けてもらってるのに
    あーだこーだ言っていいんですかね?

• 8月12日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

離婚が全てではないですもんね。

なんか、親世代って物が多いですよね⁉︎うちもそーです…

いい顔しなくても子供さんが色々しちゃうなら、あーだこーだ言って片付けていいと思います。散らかしてる方が悪いし笑。

• 8月12日
  • yuca♡

yuca♡

そうですよね。

はい!物多いですよね😑
    なんでこんなのとってあるの?っていうのが沢山あります勝手に捨てても気づかないですからね笑

本人達は散らかってるって思ってなくて方してると思ってるらしいです。
    なので私がやると文句を言うんだとおもいます。

もう少し言ってみようと思います

それにしても旦那がイライラされると1日憂鬱です。

• 8月12日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

そーですよね‼︎絶対使ってない捨てようよって思いません?いつまでこれ残しておくのってなりますよね…。でも、本人達にとっては、必要な物なんですよねー、使ってないのに。笑 意味不明っと思って、私も捨ててます。笑

そーですね…旦那さんにイライラされちゃうとって感じなので、やっぱり片付けちゃいましょ!笑

• 8月12日
  • yuca♡

yuca♡

ちびあすママさんも同居なのですか?

ヤクルトの空沢山あって捨てようとしたら
    (これ石けんやるのに使う)とか言って
    なにそれ、、って感じですよ。

やっぱりこれからどんどん片付けようと思います。

• 8月12日
はるか

お気持ちすごくよく分かります(T_T)

私は半年足らずですが、妊娠発覚するまで少しの間、義母と同居していました。

主人は家族4人で借家で暮らしている時より優しくしてくれていたのですが… 
義母に私だけ追い出されました。

結果、子供達も連れて実家に出てきましたが主人とは別居中です。

yucaさんは義両親と同居してるんですね。
大変なことだと思います。

旦那様のことが嫌でないのであればこれからも一緒に住めるのがいいですよね。

義親は嫁が何しても気に入らないんですよね…
子供が汚したり、暴れたりするのは仕方ないことだから、旦那様にも理解してほしいですよね(´`:)