※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

結婚・出産を経て、育児や家事の大変さを実感し、親に感謝の気持ちが芽生えた。涙もろくなり、結婚式で親に感謝のスピーチをして涙した。同じような経験をした人はいますか?

結婚して出産してわかったこと

私は家族が大嫌いでした。学校も悪いこととかすると
親が呼び出され頭を下げてくれたり、
警察にもお世話になったりその時も迎えに来てくれました。その時は親のことなんとも思いませんでした。
お母さんはいつも泣いていました。
だけど、今結婚して、出産した途端に
こんなに育児大変なんだ、結婚して料理や洗濯自分でしなくちゃいけないんだ、今まで苦労させてごめんねって思うようになりました。。最近涙もろくなってしまって
結婚式で親へのスピーチで号泣してしまいました。
やっとその時今までごめんねと言えたから嬉しかったです。皆さんもそおに思うことはありますか?

コメント

deleted user

私は妊娠中に離婚し、(まだ出産してませんが)貯金もほぼ無かったため、実家で住まわせてもらうようになりました。母や父の事が嫌いで、好き勝手にしてほぼ絶縁状態だったのに、受け入れてくれて申し訳ない気持ちや感謝の気持ちでいっぱいで家族会議をした際に涙が止まらなかったです😣その時同時に感謝の気持ちと謝罪を伝える事ができたので私もあーチャ様と同じように嬉しく思いました!

ぶりまま

あります❗️思春期の時はお父さん嫌いーって思ってましたが、今は両親ともに大好きですね✨
きっと自分の子なので、親と同じ思いをするんだろうなと覚悟してます😁 その時にうまく対応できれば良いなと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

子どもの頃、父親が嫌いでしたが、今は父のことを誇りに思います😊✨

両親からもらった愛情は、子ども達へ恩返しするべきと思うので、親に色々してもらった分、今度は自分が子ども達の為に頑張らないと!と思ってます😭✨