※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園が落ちて別の託児所になり、保育料が高くて困っています。兄弟割が期待できず、2人で10万弱は厳しい状況です。9月まで持たないか心配です。

下の子の保育園が落ちて、とりあえず別の託児所見つけたものの保育料がバカに高くて困った経験された方いますか?


お話聞きたいです😔

長男の保育園先で兄弟割を期待していましたが落ちてしまい、もう枠もないので別々で預けることになりましたが、保育料が2人で10万弱と働く意味が無いほどに高くて困っています🤮💧
9月になれば長男の保育料は下がるんですが、それまで持たない気がします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目ですが、保育園全滅し
認可外の託児施設しか預け先がみつからず、1人で9万位のとこに預けざるをえず、預けてました!

半年耐えて認可の空きに移れてよかったですが💦

9月までは長いですよね😂

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり避けられないですよね😢
    同じ所が良かったです😭✨

    • 2月1日