※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

夜間断乳について、20時に最後の授乳をした後、3:40に起きた時に添い乳をしてしまった場合、しっかり夜間断乳するなら3:40の時も授乳せずに寝かしつける方が良いでしょうか?完母です。

夜間断乳について質問です。

夜間断乳とは何時間くらい間を開けたらいいのか悩んでいます。
昨晩は20時に最後の授乳をして、何度か起きても抱っこで寝かしつけましたが、3:40に起きた時に添い乳をして寝かせました。しっかり夜間断乳するなら3:40の時も授乳せずに寝かしつけた方が良かったのでしょうか🤨?
ちなみに完母です。

コメント

はじめてのママリ

そうですね😣
夜間断乳なら朝までは起きてもあげないです!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます❗️
    そうですよね😣やはり寝る前の授乳の時間に関わらず朝まで(布団から出る時まで?)あげないようにした方が良いのですね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!わたしは朝リビングに行ってから授乳するようにしてました👍

• 1月31日
  • ママ

ママ

ついつい二度寝したくて朝方になったら添い乳してました😴💦強い気持ちで挑まないとですね!
    ありがとうございます💖

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も完母で夜間断乳をした生後7ヵ月からは就寝6:30-7:00で起床の6:30-7:00まで起きても授乳なしです。どうしても泣いて水分が心配な場合は水をあげてました。^_^

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!
    生後7ヶ月から夜間断乳すごいです🥺✨泣き止まない時は水分補給もするようにします!

• 1月31日