※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

4歳娘のおりものやお股の匂いについての対処法を教えてください。

4歳娘のおりもの、お股の匂いについて

朝からすみません🥲
娘がたびたびお股の匂いが強くなるのと、黄色のおりものが出ます😅タイミング的に毎度風邪を引いたタイミングで匂いが強くなり、それに基ないおりものがでています。
風邪からくるというものもあるのでしょうか?
いつもきれいに洗っているつもりですが、痛い(しみる?)と言うのでもしかしたら中の方が洗えてなくてなのか…

お股の匂いやおりものがでる子はいますか?
何かおすすめの石鹸🧼や洗い方、対処法あれば教えていただきたいです。

コメント

ままり

大人もですが風邪を引いたり、抵抗力や体力が下がっているときにはふだんびくともしないような菌に勝てなかったりするんですね💦
例えばカンジダなど、細菌性膣炎ではないでしょうか??
かゆみなど訴えてないですか?
石鹸を変えるというよりは一度病院で相談してもいいかもです!

• mi

mi

以前小児科に聞いた時は、塗り薬をもらい落ち着きました😰
    痒みは訴えてないです!病院は小児科でいいんでしょうか?😓

• 1月31日
  • ままり

ままり

小児科でいいと思います!書いてあるとおりに説明すればいいと思います!

• 1月31日
  • ままり

ままり

あとは、トイレでお下を拭くときに前から後ろにちゃんと拭けているか確認してあげるのも大事ですね💡

• 1月31日
ゆうごすちん

娘がいないので子供のおりものについては分からないですが…

大人でも粘膜は石鹸で洗わないほうがいいですよ🤭💦
常在菌が減ってしまい、余計に匂いの原因になります…。
デリケートゾーン専門のソープもありますから使うならそういったものがいいかと。

• mi

mi

匂いが気になってつい洗ってしまいます😭わりとパンツ脱ぐと臭う感じで💦
    大人のものでも子供に使っても大丈夫なのでしょうか?

• 1月31日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

大丈夫だと思いますが…専用のものでも粘膜の中は洗わないです。しみるというのでたぶん中も洗っているのではないでしょうか。洗いすぎで逆に匂うのかも…🤔

• 1月31日