※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘は恐竜の通園バッグが欲しいが、周りの反応が心配。将来はプリンセス系に興味が出るか不安。同じような女の子はいるか?

娘が春から2歳児クラスに通います!
可愛いもの、プリンセス系などよりも
動物や恐竜、セイバー、キラメイジャー、アンパンマン、パウパトロールが大好きです😂

そんな娘が保育園の通園バッグは絶対に恐竜がいい!と言ってます。(聞かずに無難なものを買えばよかった…)
周りの子に変と言われるのも可哀想だし、もうちょっと大きくなったらプリンセス系が良くなったりするのかな…と思ったり。

ちなみに4月頭生まれなので会話はかなりできます!
周りに恐竜や動物の通園バッグを持った女の子はいますか?.

コメント

もちぱく

周りにというか、うちのお姉さんそうでした!周りはプリンセス〜とかフリフリ〜とかなのにうちの子だけスポーティーなものか男物😅でもうちは好きにさせました!周りからは「好きだね〜」と突っ込まれることはあってもバカにされたり?とかはなかったし、本人の心変わりはなく、今でもそんな感じです😂

周りは地域性とかもあるかもしれませんが…仲間はいます😁

• しーまま

しーまま

なるほど!ありがとうございます😊周りもそんな感じならいいですね✨田舎で小さい園だし、バカにされたりとかはないかなーと信じたいです…笑

• 1月31日
kumagawooo 🔰

2歳児クラスなら大丈夫だと思いますよ
うちは、男の子でマイメロとかキティちゃん好きで
おしぼりケースやタオル持ってってます
年長さんになって、周りから女の子みたいと言われるのが嫌と言い出しました
じゃあ男の子の買いにいこうというと
気に入ってるというので
周りから何か言われても自分がこれが好き!言わないでと言えるようにしようとなりました
保育園の先生にも相談して
上記の対応になってます

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!男の子で可愛いのが好きなパターンもあるんですね!たしかに、好きなのもを好きと言えるのが1番ですよね👏✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

恐竜ではないのですが…
女の子でトーマス大好きで
トーマス持ち歩いている子います🥺
トーマスの中の女の子のキャラには興味なく
とにかくトーマス!って子です☺️
女の子が恐竜でも全然いいと思いますよ💕
しーままさんが気になるなら
もう少しポップな恐竜を探すとかですかね🦖

• しーまま

しーまま

トーマス女子!私の周りはほんとプリンセス♡みたいな女の子ばかりなので勉強になります🙇‍♀️
    ポップな恐竜ば気に入らないようで、リアルな恐竜大好きなんです…笑
    ありがとうございました😊

• 1月31日
ママ

うちの保育園では、無地のバッグのポケットがビニールで、そこに恐竜シール貼ってる女の子いますよー

飽きたらはがせるし、レースが好きな年頃になれば、レースをつけたらいいし、

シールとかワッペンとかじゃ嫌なのかな?

• しーまま

しーまま

そういう手もあるんですね!
    ワッペン探して聞いてみようと思います😊それがダメならバッグ買う方向で行きたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙏✨

• 1月31日
ゆうごすちん

うちはその逆で次男が女の子っぽいキラキラしたものや苺柄やピンクが好きで保育園の頃は小物とか全然持たせてましたよ😆
ピンクのランドセルがいい!と言われた時にはさすがにどうしようかと思いましたが…💦(その後、黄色に変わって黒×黄ラインに落ち着きましたが😂)

小学校に上がる頃にはブルー系を好むようになりましたけど、可愛いものでも特に嫌とかないみたいです。

着替えるの嫌がってとりあえず苺パジャマで登園したことがあったんですけど、"男兄弟なのになんで苺〜⁈"って先生に笑われて、気にしてるのは大人のほうなんじゃないかと思いました🤔

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    たしかに、ランドセルはかなり悩みますね😂
    世のお母さん方が持ちたいもの持たせてあげてるみたいで自信出ました🙏💕
    ありがとうございました😊

• 1月31日
きなこ

まさに我が家はこの水色買い、今週届きました!明るい水色で、男女問わず使えそうな可愛い感じでしたよ!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😊ほんとですか!娘も買うことになったらお揃いですね♪

• 2月7日