※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マスクをしない1歳児にキレる旦那…😰うちの旦那はコロナをかなり恐れてい…

マスクをしない1歳児にキレる旦那…😰
うちの旦那はコロナをかなり恐れていて、外食禁止(最近やっと惣菜、テイクアウトのみ許可)買い物は週一スーパーのみ、あとはAmazonでなんとかやってきました。
それだけでも私はストレスが溜まっています。
が、昨日、1年ぶりに家族でモールに行くことに。
土曜だからか予想以上に人が多く、子供はベビーカーに大人しく乗っていましたが、マスクを何度も外したがり、次第に旦那がイライラしだして、着いて15分程で帰ることになりました😢
1歳児にマスクは不可能に近いし、大人は皆マスクしてるしベビーカーに乗ってたらそんなに感染リスクは高くないと思うのですが。。。

皆さんどう思いますか?
また、これからどうすれば良いでしょうか😢
本当にコロナに過敏すぎる旦那がしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳以下の子はマスク着用を免除の場所が多いですし
窒息の恐れもあります。
1歳の子に大人同様のマスク着用は無理だと思います。
そこまで神経質になるなら出かけなければいいのにと思ってしまいますね…

ここ

1歳にマスクをさせろなんて可哀想です、、、
なんでそんなけ恐れているのに土曜日にショッピングモールなんて行ったんですか?
そうなることくらい予想できますよね😣

ママリ

1歳児にマスクは無理でしょうね…😥
イライラする程心配ならそもそも出掛けないか、ベビーカーにレインカバーつけて丸ごとガードするなり、マスクじゃなくて添付画像のようなシールド付きの帽子を被せるなりして対策法変えていくのが良いかなと思います💦

りー

毎日大変ですね🥺
お疲れ様です。

お友達とも全然遊べなさそうでお子さんもかわいそうですね😢たくさんは無理でも限られた友達とくらい過ごせれるといいですよね😭公園もNGなんでしょうか?

コロナの考え方が合わない人と一緒にいるのってお互いに辛いですよね😢

上の方がおっしゃってるフェイスシールド帽子をかぶる練習してお出かけできるといいですね💦

よっぽど怖いんですね💦
まぁ後遺症のことなどを考えると気持ちはわからなくもないですけど、いちいち不機嫌になられるのは鬱陶しいですね(笑)

はじめてのママリ🔰

日本小児科医会の発表では2歳未満の乳幼児は窒息の恐れがあるためマスクの着用は非推奨ですよ。

うちもコロナが心配で、外食などは行けてないです。
ショッピングモールに行くなら平日有給をとってもらって一緒に行くor子供とお留守番してもらって自分だけ行くとかはどうでしょう?

コロナ早くおさまるといいですよね🥺

ma-.

1歳児のマスク強制は無いですね。。

嫌がることもありますし、呼吸の兼ね合いで窒息の恐れも。。

旦那さまは細かな事をご存知でイライラしているのでしょうか。。

ママリ

それは敏感すぎますね😣
公園もダメなんでしょうか?
1歳児にマスクを強要するなんてかわいそうすぎます😣
2歳以下は窒息のおそれもあるから推進はされてませんし、ずっとつけてろって方が無理です💦

きき

ウイルスは常に体内にいるわけですし、ウイルスは常に身近にいて取り込んだり排出したりして免疫もつきます。
下の子もマスクはありますが、最初だけつけてあとは噛んじゃったりするのでつけてません。
お子さんはお外出られてますか?
発達も心配ですし、ママリさんも心配です💦
そりゃ罹らないほうが良いですけど、違う問題とも合わせて考えるべきだと思います😭

ハト子

1歳で大人しくマスクちゃんと出来る子なんて少ないと思います。

息子も3歳半ですが、いまいちマスクをしないといけない理由もわからないし、してもすぐ取るし大泣きするので無理です(成長がゆっくりなのもある)

テレビでしていたのは、小さな子供はマスクしていても
何度も手で触るので逆に菌に口と鼻が触れて感染するリスクが高くなると言っていましたよ!
良く苦しくて鼻だけだしてる子供いるし、さっき着けてたのに今度はずらしてってやってる子供さんもよく居ますし…

ワクチン接種したとしても完全にぬぐいきれるわけでは無いので、なんとも言い難いですが…
ワクチン接種までまた外食禁止にするしかなさそうですよね😭
その代わりウーバー頼みまくってストレス発散しましょう😩

avocado

どこへ行っても2~3歳以下はマスクしなくて大丈夫なところが多いですよ!(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ミニ豚

一歳は、マスクさせる方が可哀想。取りたがっても無理やりやらせて怒るなんて、旦那さん、コロナも、大切だけど子供の成長過程もちゃんと勉強して欲しい。
こういう時は、大きな公園が良いです!
広くて野外なら旦那さんも心配が減るのでは?

さぁちゃん

2歳未満は窒息の恐れもあるし、推奨されてませんよ💦