※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uydm2407
妊娠・出産

妊娠中に牛乳の飲み過ぎはだめなのでしょうか😭?

妊娠中に牛乳の飲み過ぎはだめなのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!何故でしょう?😅

• uydm2407

uydm2407

乳製品とりすぎると赤ちゃんが
    アレルギーになったりするのですか🥺?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳ではないですが乳製品大好きでたくさんとってましたが子供はアレルギー体質じゃないです🙄

• 1月31日
チム

そんな話は聞いたことないです😅

• uydm2407

uydm2407

赤ちゃんがアレルギーになるとか🥺

• 1月31日
  • チム

チム

私は毎日牛乳飲んでるけど、子供2人ともアレルギーなしです😃

• 1月31日
クーク77

本で、、確かタマゴクラブ?とかで書いてた気がします。
過剰に取りすぎはよくないらしいですが。私は2人目の時、牛乳が飲みたくて仕方なかったので1日1リットルまでと決めてのんでました。
生まれた子は大丈夫でしたよ。

あーか

妊娠中に限らず、牛乳の飲みすぎは良くないと言われてますよー!
鉄分吸収の邪魔をして貧血になったりとかするみたいですし💡

A

妊娠中に乳製品取りすぎたから赤ちゃんがアレルギーになるという科学的根拠はないみたいです。
私もすごく乳製品を欲してた時期があり調べましたしママリでも質問しました。
科学的根拠が無いのに、妊娠中乳製品を良くとってたママの赤ちゃんに乳アレルギーの子が多いのはたぶん本当です、、
ママリで質問した時にも何人かが回答をくれましたがみんな子どもがアレルギーでした😥

®️

実際に叔母が妊娠中に牛乳飲み過ぎて子供がアレルギーになってます💦
全員が、全員なるとは限らないようですが、可能性はあると思うので、何においても過剰摂取は避けた方がいいかなと思います💡