※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぽこ
妊娠・出産

男の子を出産しましたが、名前に悩んでいます。珍しくてかっこいい名前を教えてください。また、お子さんの名前とその決定打を教えてくださいね♡

15日に男の子を出産しました( ^ω^ )!

名前も候補は出してあるのですが、いざ顔を見たらなんか違うかな… と少し悩んでます💦

男の子でいそうであまりきかない名前や、かっこいい名前なにかありませんか?
また男の子のママさん、お子さんの名前とその決定打を教えてください♡

コメント

陽音まま

私も妊娠が発覚する前に男の子なら!とふと思いついた名前をずっとつける予定でしたが産まれて顔をみたらなんかちがうかなぁと感じましたが大きくなるにつれて顔も変わってくるしと思いずっと考えていた名前を結局つけましたよ!!
ずっと頭にあった名前なので結局譲れませんでした!笑
ちなみに陽音(ひなと)です!

雄翔(ゆうと)

雄→強く
翔→はばたく
っていう意味があります。

強くはばたいて欲しいと思いつけました(^O^)/

3/13に訳ありで緊急帝王切開で出産しましたよ。

こないだ1ヶ月検診に行き、異常なし(^O^)/

雄→最も強くすぐれた人
っていう意味もあります。

3年B

名前迷いますね〜。我が家も決まりません💦
男のコでいそうであまりきかない名前、かっこいい名前ですねー。
んー、

いおり 伊織くん
いさと 伊慧くん
ひびき 響くん
ゆいと 唯翔くん あだ名でゆいちゃんとか呼ぶと中性的かな?

でしょうかね〜

しーくんママ

うちの子は一番最初の子だから、どうしても旦那が名前をつけたい!とうるさく旦那が名前をつけました(^^)
旦那は名前に揺らぐことなく、
この名前にする!と決めていた名前だったので今となっては、私も旦那もこの名前で良かったねと言ってます笑

息子の名前は【獅堂(しどう)】です!
獅子のように逞しく、
堂々と生きていって欲しい
という気持ちを込めて獅堂にしました(^^)

ちびぽこ

やっぱりずっと頭にあった名前って簡単に諦めつかないですよね(´^`;)

ひなとくん!なんだかイケメンな名前のイメージです♡

ちびぽこ

漢字の由来が素敵な名前ですね♡

ちびぽこ

キラキラネームはいやだけど、我が子には特別な名前を…!と考えすぎてしまいます💦

もともと響ってつけたかったんです!
でも 名字が簡単なもので響って漢字だとバランスが悪くていまうので諦めた感じです(´;ω;`)

ちびぽこ

うわ!めちゃくちゃかっこいい名前(///ω///)!
しかも揺らがずビシッと決めた旦那さんも素敵です(笑)

蒼士 そうし
蒼斗 あおと
紫音 しおん
柊弥 とうや
この候補で悩み、産まれた顔を見て紫音、柊弥が消えました(笑)
蒼士と蒼斗でかなり悩みましたが蒼士に決めました(^^)
結構いるみたいですが(^^;)

ちびぽこ

画像小さいのに中性的でイケメン要素ありまくりなちびさん😍!
めちゃくちゃ名前と顔がしっくりあいました(///ω///)

私も候補の中からもう少し我が子の顔をよーくみて、決めることにします👀⚡️

息子は桐斗です。
きりとってあまりいない?ので
つけました!
桐のようにまっすぐ
育ってほしいとの願いを
こめてつけました!

ちびぽこ

確かに私の周りでもきりとくん聞いたことないです☻
かっこいいし由来も素敵です♡

SHOKO

私も男の子の名前で、キラキラじゃないけど被らなくて男らしい響きで、いそうでいない名前を探してました!(*ˊᵕˋ*)あと一目で読める、当て字じゃないというのも条件に入れて考えました!まだ産まれていませんが「祐大(ゆうだい)」になる予定です♡

保育士をしていたので最近の子どもの名前の傾向とかもある程度わかるのですが、最近は「○○と」という名前がとても人気なようです♬ゆうだいは私の働く保育園にはいなかったのと、先輩に相談しても「あぁー確かにいないね!私も出会ったことない!でも良い名前!」と言ってもらえました(*´︶`*)

SHOKO

あ!ちなみに祐の字には「たすける」という意味があり「大きな器で、自分だけでなく周りの人にも手を差し伸べられる人になってほしい」という由来です♬

ちびぽこ

そうなんですよ!
私の名前の候補のふたつも◯◯となのですが、◯◯とって最近多いなあと思って これもいまひとつ決めきれない理由のひとつです(xдx;)

ゆうだいくん!
かわいいのにかっこいい名前ですね♡
祐の漢字の意味素敵です♡