※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクアレルギーで赤いプツプツが出ています。皮膚科でアレルギー検査を考えています。経験談や検査時期について教えてください。

完ミでもうすぐ生後5ヶ月になります👶🏻

粉ミルクアレルギーをお持ちのお子さん、どのような症状が出たなど経験談お聞かせください🙇🏻‍♀️
あと何歳で検査した、などの情報も欲しいです🙇🏻‍♀️💦
赤いプツプツが出て週明けにでも皮膚科でアレルギー検査してもらおうかなぁと考えております、、

コメント

aca

上の子がミルクの中に入ってるラクトフェリンアレルギーでした😅

5ヶ月で離乳食と同士にミルクにしたかったのでミルクあげたら血便。
総合病院のアレルギー専門医に受診し採血してもらい調べてもらいました!

今は4歳半になりラクトフェリンアレルギーも完治しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血便が出たんですね💦
    重ねて質問させてもらいたいのですが、肌に湿疹などは出ていましたでしょうか?💦
    お子さんアレルギー完治して本当に良かったです😭✨

• 1月31日
  • aca

aca

湿疹はなかったです💦
    その後も食アレもなかったですね🤔

皮膚科受診されるんでしょうか?
    まだ5ヶ月なので皮膚科では採血できるか…どうかですね💦
    私はマルフクで補えるアレルギー検査ではわからないだろうと言われて自費でさらに調べれるやつをしてもらいました🙌

コロナで総合病院は怖いですが小児科のアレルギー専門医とかで調べてもらう方が一度でわかるのでいいかと思います😌

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーなくて良かったです💦
    皮膚科に行ったらあせもと乾燥かもと言われたのですが、小児科医からはミルクアレルギーかもね?って言われて、、🌀
    やっぱり専門医に診てもらうのが安心ですよね💡平日の朝イチとか空いてる時間を聞いて行ってみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月31日
CREA

おはようございます、

上の子が生後半年で、血便。
慌ててオムツをもって病院へ。
様子見となり、その1ヶ月後、
入院(1ヶ月間)しました。

ミルクアレルギーとは、
どの先生も考えにくいとゆうことで、ありとあらゆる検査をしました。全て正常。
でも、一才になるまで
アレルギー検査は出来ないと言われ、試しにアレルギー用ミルクへ移行。
すると、血便が一気に少なくなり、そのうちになくなりました。

一才でアレルギー検査をしたところ、ミルクアレルギーでした🥛

ちなみに混合で、産まれてから
一度もミルクのメーカー、変わってません。半年目で急にアレルギー反応が出たみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    1ヶ月入院大変でしたね😰
    1歳になるまで検査できないんですね💦そして半年目で急にアレルギー出るなんてあるんですね💦
    情報をありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 1月31日
しーちゃん

5ヶ月ごろにミルクをあげたら口周りにポツポツと蕁麻疹ができ赤くなりました。
検査したらミルクアレルギーとわかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口周り以外は湿疹出ませんでしたか?💡
    重ねて質問で申し訳ないのですが、その検査は何科でされたのでしょうか?💦

• 1月31日
  • しーちゃん

しーちゃん

ミルクを少ししか飲んでなかったため反応が弱く口周りの湿疹ですみました!
    たくさん飲んでたら体全身に出てたと思います。
    検査は小児科で採血してもらって1週間ほどで結果が届きました☺️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しだと反応も少しなんですね💡
    小児科でも大丈夫なんですね💡情報ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 2月1日