※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

集合住宅などにお住まいの方、近所のお付き合いって、どれぐらいありま…

集合住宅などにお住まいの方、近所のお付き合いって、どれぐらいありますか?
また、私が住んでいる集合住宅には、年よりばかりで、ファミリーがあまり住んでいないです。
この場合、子供が小学校に行かないことには、お付き合いって出来ないでしょうか??🤔💡
正直、小学校が近くなるし、集合住宅で、お友達たくさん出来るかな?なんて、想像してましたが、なかなかそんな雰囲気もない感じで…💧

コメント

エミリー

うちも同じような集合住宅に住んでいます!
世代交代の時期なので、少しずつファミリーも増えては来てます!
でも、暖かい日に子供を庭で遊ばせたり、散歩に出かけたりしていると意外と同じように出かけている子達いると思いますよ😀
うちは幸い、一番下の子の同級生がすぐ近くにいますが、
1番上の子と同級生の子はいません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇✨
    散歩などすれば、どこかで出会いはあるかもしれないですね😊✨ただ、いつもベランダから、見ても年よりばかりなんです😵😅
    エミリーさんは、お子さんの同級生が近くにお住まいなんですね!羨ましいです😭✨✨
    私も近所の公園いってみたり、とにかく散策してみようと思います。貴重なお話聞かせて頂き、ありがとうございました😊✨✨

• 1月31日
  • エミリー

エミリー

うちも基本はお年寄りばかりです😅
    地域のサークルとかもあるかもしれないので、そういうのを探してみてもいいかもしれないですね☆

• 1月31日