※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
サプリ・健康

カンジタになってしまったかもしれません。4日前くらいからお風呂で身体…

カンジタになってしまったかもしれません。
4日前くらいからお風呂で身体を洗う際に
洗顔で下の方をほんとに軽くささっと
洗っていたのですが昨日?くらいからおりものが
急に増え、黄色いような白いような、、、

痒みはほとんどありませんが、
過敏になってるせいかなんか少し痒い
気がする程度です。

今まで下を洗う時は洗剤はつけずにお湯で
丁寧に洗う程度だったのですが、インスタで
下の方も顔と同じで洗顔で洗うと
黒ずみが抑えられるみたいな記事を見て
真似たらこんなことに、、、😭

市販薬でなく婦人科ちゃんと受診するべきですよね

コメント

はじめてのママリ

市販薬でも、なおるのはなおるらしいですが、産婦人科の方が洗浄?もしてくれ、私は一回で痒みもおさまります😊何度か受診はしますが🌸

• ぺち

ぺち

やはり、受診した方が確実ですよね😂

• 1月31日
結

ヨーグルトのような、豆腐カスのようなおりものになっていますか?臭いがキツイとか。市販のもので治らずにかえって治療が長引いた友達もいるので、婦人科の受診オススメします。
体調不良とかで抗生物質飲んだあとにもカンジダなることもありますよ。
洗顔フォームが原因か解りませんがそれはやめたほうがいいと思います💦

• ぺち

ぺち

もう少しサラサラなおりものです!臭いは無臭です!
    そうですよね、受診するべきですよね💦仕事があるのですぐには病院にいけないのですが、セペなどで応急処置といいうか自分で洗浄してもいいのでしょうか😭ほんとにおりものの量がすごくて、、、

• 1月31日
  • 結

病院って仕事してるとなかなか行けないですよね💦シャワーで洗い流すとか洗浄薬しておいて、なるべく早めに受診できるといいですね😊

• 1月31日
  • ぺち

ぺち

もしこれから痒みが出てきたら仕事中耐えられるのか心配です💦ありがとうございました!

• 1月31日