※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

高齢出産の不安この度第二子を授かる事が出来ました。現在11wで出産時の…

高齢出産の不安

この度第二子を授かる事が出来ました。現在11wで出産時の年齢は40歳になります

高齢出産の為色々な不安もあり、NIPTも一瞬頭をよぎりましたが夫婦で話し合った結果例え障害があっても受け入れるし命の選別は出来ないことから受ける意味はないなという結論になりました。

ですが、第1は健康に産まれてきてほしい。これが本音です。

何も変わらないのに気がつくと携帯で「高齢出産 リスク」など調べてしまってます…😣😣

批判は控えていただきたいです

同じような気持ちの方がいたらお話聞きたいです😣

コメント

ミキハマ

第三子ですが、私も同じです。
無理だと思っていたら、妊娠し、本人が一番驚いていました。義実家からは、出生前診断を勧められ(我が家も見送りました)、妊娠を素直に喜べない自分にイライラ。
が、今は、検索すらしなくなりました。
週数が進み、胎動を感じ始めたり、体型の変化もあると思います。
もう少し経てば、気持ちも前向きになると思いますよ。

  • n

    n

    1人目を37歳になる1ヶ月前に出産した時はミキハマさんと全く同じ心境でした🥺週数進むと全くそういう事考えなくなりました😊

    今回もそうなってくるといいなぁ😊

    • 1月31日
めぐみん♪

妊娠おめでとうございます❗

私も初産から高齢出産です。
1人目が40歳の誕生日の10日前でした💦

1人目から高齢出産のリスクをとても感じていました。

妊娠中の特別な検査は私もしませんでした。私を親に選んできてくれた子供だから大丈夫と思うしかなかったです。

でも自分のせいで流産とか何かあったらと思い妊娠中に検診の日でなくても何か体が変だなと思ったら診察に行ってました。

心配しすぎですよと言われても、先生に見てもらって平気と言われて安心した方が精神的にもよかったと思います。

健康で産まれてきて欲しい気持ちは若くても高齢でも一緒だと思いますからおかしい気持ちではないです。

1番下の娘は産まれてから心臓の病気が見つかりましたが、とても元気に成長してます。100人に1人の赤ちゃんがなる病気で今は完治してます。

  • n

    n

    すみません。下に書いてしまいました

    • 1月31日
n

ありがとうございます😊

私も体に気をつけて不安があればすぐ病院行くようにします🏃‍♂️

まずは無事育ってくれますように🥺

h1r065

私は39歳で双子産みます。

33の時の子が指定難病の心疾患、35の時の子が心疾患でした。
37の時の子はなんもないです。


33の時の子が心疾患を妊娠7ヶ月に指摘されました。いろいろ検索しましたけど生まれないとわからないし、とりあえず生きてればいいって考えでした!
ダウンちゃん大変だけどみんな長く生きてるし元気とかブログみたりするとあるしで。
覚悟してましたが心疾患だけでした。
育て方やらわからないなら聞けばいいで心疾患の方と情報交換やらしてもらいとかしました。

三人目は二人目のことあるから心疾患は調べてねでしたが産まれてきてから発覚もあるので。
33の時の子のことがあるので障害あれば大変はわかってるけどおろすはないし、歳とれば自分も何かしら障害はでるのでとか思ったりで今の子も検査とかしないです。

きてくれたことに感謝で私は産み育てたいです。双子なので途中経過がどうなるのか早産しないかとかそちらのが不安です。

不安は尽きないけど先生もエコーで指摘いまとくにないなら基本は安心していいのかなとは思います。

うちみたいなことなかなか無いと思うので。

  • n

    n

    すみません。下に書いてしまいました😣

    • 1月31日
n

お話してくださりありがとうございます。

私もまずお腹にきてくれたことにとても感謝しています。

生まれてからもいろんな困難があるかもしれないですよね。仰る通りです😣

双子ちゃんなんですね!
お互いまずは無事に育ってくれますように🥺

「妊娠・出産」に関する質問