※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前から思ってたのですが、結婚記念日って皆さんはお祝いとか何かされて…

前から思ってたのですが、結婚記念日って皆さんはお祝いとか何かされてますか?
というか、結婚記念日って旦那さんが何かしてくれたり、予定を提案してくれたりするものではないのですか(^.^)??
うちの旦那は私がなにも言わないと結婚記念日なのに、なんにもしてくれないです。
結婚して一年記念日の時は、旦那のお弁当を可愛くデコったり夜ご飯はケーキを買ってきてご馳走を私が作ったのですが、旦那はなにもしてくれなくて、ふと、「そもそも結婚記念日って奥さんが祝うものなの?旦那さんが美味しいもの食べに連れてってくれたり、お花とかプレゼントしてくれたりするんじゃないの?」と疑問に思いました。
なので二年記念日の時から、私は全く記念日の事には降れずにいたら、記念日の夜に「今日ってなんの日か知ってる?」って旦那に聞かれて「結婚記念日でしょ?」と私が答えただけで終わりました(笑)
旦那的には、私がなんにもお祝いチックな事をしないことに疑問を抱いたようなのですが、奥さんが祝うものなのでしょうか?

コメント

サプライズ系するのすきですが特にあたしからは、やってないです🤣

旦那の方からもう何年も居るんだなあって言うくらいかご飯食べに行こうって言うくらいですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も食べに行こうぐらいでいいので話を出してもらいたいです(笑)

• 1月31日
怪獣と天使

結婚一年記念日はやったと思いますが2年目以降は子供がいたのでやった記憶がありません。旦那から話が出たこともありませんね。
インスタで花束とかプレゼント貰ってるのみると羨ましいと思いますが今までなかったのでこれからもないと諦めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じかたいて嬉しいです❗
    ですよね❗️なにも言わなくていいからお花を買ってきてくれたら、それだけで満足ですよね☺️

• 1月31日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

どうした?!ってなると思いますが、一度はやって欲しいと思いますね〜。
    期待するほど落胆が大きいので期待しませんが🤣

• 1月31日
はじめてのママリ

良いもの食べに行こうか!と言われ、
予約するのは私です😂

何かしてもらった記憶はないですね〜(笑)
花なんて1本もないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならご飯に誘われるだけで満足です😁❤️

• 1月31日
娘のママ

自然と結婚記念日なにするー?って話しますね!
プランは適当に二人で考えますがその日のディナーはおごってくれたりお店予約してくれてたりします!(^^)

うちの親は父親がせっせともてなして、プレゼントしたりご飯連れてったりしてるのを見てましたが子供心ながらなぜ結婚記念日なのに父親だけがもてなすんだろうと疑問はありましたね😂(笑)

晴日ママ

毎年デートしてます😘
が去年はコロナと切迫で自宅でケーキ食べただけ、、、
今年もコロナで行けないのかなって思ってます🥺
食べに行きたいお店あるんですけどね😫