※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

最近マイナス思考で怖いことばかり考えて不安で涙が止まらない。落ち込むニュースも影響しているかもしれない。

なんか最近すごいマイナス思考で自分が怖いです。
旦那もそうですが息子が本当に愛おしくて可愛くて
朝起きて息してなかったらどうしようとか
考えてしまい怖くて涙が出ます。
車にのっていても後ろから追突されたらどうしようとか
そうゆうことばっかり考えてしまい
不安で車も乗るのが怖いです。


今までそんなこと考えることなんてなかったし
ふとした時にパッと怖い。死んじゃったらどうしようって
不安に駆られて涙が止まらなくなります。

最近落ち込むようなニュースも多いし
そうゆうのも影響してるのかな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや本当に全く同じこと毎日のように
考えています🥲
こわすぎて想像したら涙が出ます
それだけ我が子が大切で大好きで
たまらないんですかね😓

  • とま

    とま

    同じ方がいて安心しました😭
    ありがとうございます

    • 1月31日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭幸せな気持ちになればなるほど不安も比例するかのように大きくなります😭

とにかく何がなんでも、自分の命に変えてでもこの子だけは守る!!って気持ちで過ごしています😂

ママ子

わかります❗️

お散歩に行かない時に
ベランダから景色を見せていたら
このままベランダから落ちてしまったらどうしよう⁈とか(手すりには届かない距離にしていますが)

同じく寝ている時に愛おしくて
いなくなったらどうしよう⁈と思うと涙が出ます😭

こんな急に不安になって、病気かな⁈と
友達に話すと
友達も産後、同じように不安になることがある!
と言っていました💦
母性が関係しているんですかね?🤔

なっちゅん

私は産まれる前からそうで、今2歳7ヶ月です🤣
産まれる前は、胎動がちょっと感じられないとパニックでしたし、事故等が恐くて検診以外家から出られませんでした💦
産まれてからも事故は恐いしSIDSも恐くて1時間事にアラームかけて起きては呼吸を確かめた事もあります。今娘体調崩してるのですが、このまま治らなかったり、悪い病気だったらどうしよいと不安になりますし、保育園預けてますが事故(滋賀の散歩中の事故みたいな…💦)や変質者、自然災害での逃げ遅れとかも心配してます💦
ま、それだけ大好きで大切なんだということで😌✨自分でも家族と不仲で絶縁してる事もあり、妊娠前はまさかこんな人間になるとは思いませんでした🤣