※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
住まい

新築外構について。広くはないですが少し庭スペースが出来ます。天然芝…

新築外構について。
広くはないですが少し庭スペースが出来ます。天然芝にするか砂利にするか迷っています。(人工芝の選択肢は無い)

天然芝への憧れはありますが、面倒くさがりの私に手入れが出来るのかが1番のネックです。子供も一人っ子の女の子だし、外でそんなに遊ぶのか想像出来ない所もあります。旦那もインドア派だし。あと、日当たり悪いし。

でも、白い砂利だけでは味気ないのかなぁとも思い、堂々巡りしてます。

何か経験談などあれば教えてください。

コメント

deleted user

実家の芝生は枯れ果ててみっともないです😂綺麗に維持するのに手間もお金もかかるので面倒なら砂利が良いと思います。でも砂利だと庭として使わなくなるので勿体ないスペースになってしまうかも。予算次第ですが、タイルやコンクリート、石敷きにすると、広さや場所にもよりますが自転車置き場、駐車スペース、洗濯干し、プールスペースなどに使えて便利です。

  • まめこ

    まめこ

    確かに、砂利だと外で何かするってことがなくなるかもしれませんよね…せっかくスペースがあるのにと思う気持ちもあります。
    芝以外にも選択肢ありますね。検討してみます。ありがとうございました😊

    • 1月31日