※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。和光堂の米がゆを作って冷凍保存できるか、離乳食後のミルク量について相談です。

今日で生後5ヶ月になった女の子を完ミで育ててます*\(^o^)/*❤❤

いくつか質問させてください☆

▼和光堂の米がゆをお使いの方
これは一度作ったら小分けして冷凍保存出来るのでしょうか😣💦??

▼離乳食の後はいつもと同じくらいミルクをあげてますか??また、飲みますか🙇💦??

小さじ1から初めほとんどこぼさずに完食してくれて、もっとちょーだい!って感じだったのでミルクをあげたのですがいつもより飲む量が少なかったので...(´; ∀ ; `)💦

コメント

misaki.t

これは作りおきしなくても、
お湯いれるだけで簡単にできるので
いいと思います。
冷凍のほうが電子レンジ使って
冷ますよりいいかと思います!

  • sss♡

    sss♡

    ありがとうございます🙇

    • 8月12日
ぴよmama

作りおきはしなかったですねー
毎日使うなら空気抜いて口止めればいいと思います(^^)/
はじめのうちはミルク普通に飲みましたよ!

  • sss♡

    sss♡


    1袋ずつ小分けになっていてその1回分が多いので😣💦作らず口止めてればいいんですかね(´・ω・`)??

    • 8月12日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    月齢ごとに大さじとか小さじとか表示されてませんか?
    確認したら、離乳食開始は小さじ1に対してお湯小さじ4~5って書いてあったのでその分量だけ取って口閉めれば明日も使えるからそれで大丈夫ですよ(^^)/

    • 8月12日
  • sss♡

    sss♡


    今日から使うぶんだけ出して空気が入らないようにして冷蔵庫に保存しました♬ありがとうございました\(*´ω`*)/

    • 8月13日
ののんのん

うちは一袋分使って、氷皿?に入れて冷凍してますよ!
量多いですもんね(^^;;

  • ののんのん

    ののんのん

    あ、ちなみにミルクはいつもと同じか、少し少ないかくらいです!
    160から200飲みます!

    • 8月12日
  • sss♡

    sss♡


    多いんですよね😣💦
    まだ始めたばかりでそんなに量をあげられなくて(*꒦ິ꒳꒦ີ)💔
    やはり食べる時は量も少なくなるんですかね😭❗

    • 8月13日
ちーたん

和光堂の栄養相談受けた時に教えてもらったんですが、使う分だけお湯でふやかして、残りはそのまま口閉じて、冷蔵庫に入れてくださいとのことでした
1週間以内に使ってくださいとのことでしたよ〜

  • sss♡

    sss♡


    そうなんですね☆
    早速空気が入らないようにして冷蔵庫に保存しました*\(^o^)/*
    ありがとうございます♡

    • 8月13日
みそこ

お湯で作るやつでも小分けじゃないジッパーのやつもあるんでその方が余らず量を調節できますよぉ♪
わたしはコレ使ってます↓

  • sss♡

    sss♡


    初めて見ました🙇💓
    どこで売ってますか!?

    • 8月14日
  • みそこ

    みそこ

    赤ちゃん本舗とかベビーザラス、ベビー用品専門店ならわりと置いてますよ♪

    ドラッグストアだとあまりみないですね✩

    • 8月14日
  • sss♡

    sss♡


    明日にでも行ってみます☆
    引っ越して近くではなくなってしまいましたあまり行かなくなってしまって😭😭💔
    ありがとうございます♡

    • 8月14日
  • みそこ

    みそこ

    なかなか買いに行けなくてもまだ少量しか食べないし買っておけばもちますよ♪

    味見してみたんですが、このお粥はお米の味がしっかりして美味しくて子供も好きです。

    あるといいですね♪

    • 8月14日