※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
住まい

ベッドのサイズについて教えてください。子どもは5歳(年中)と3歳(年…

ベッドのサイズについて教えてください。

子どもは5歳(年中)と3歳(年少)で、もうしばらくは家族全員でベッドで寝ようと思っていますが、新居の寝室レイアウトに悩んでいます。8畳の部屋です。
今のところの候補は
①シングル+ダブルにして、数年後シングルは子ども部屋、ダブルは夫婦で使う
②セミダブル+セミダブルで、子ども部屋には後からシングルを買い、大人は1人ずつセミダブルで寝る
③シングル3つ並べる

みなさんは、どんなサイズのものを使っていますか?
子どもが自室で寝るようになっても無駄にならない買い方をしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは②にします😄
子供が一緒に寝なくなったら
自分たちがセミダブル1つずつ使えるようにします☺️

• あー

あー

セミダブル1人で使えるのいいですよね😊広々ですね!

• 1月31日
らか

シングル3つ並べて寝てます💡理由は吐き下しの風邪等になったして布団を汚された時に、ダブルにやられると洗濯が大変だからです😭💔子供が自立したらひとつずつ子供達にベッドをあげて、残ったベッドは売って夫婦のベッドを改めて買う予定です😊

• あー

あー

確かに、汚れた時に大きなものだと被害も大きいですね。
    シングル2枚生き残ってればなんとかみんなで寝られるかもですね!
    途中で売るというのは考えてませんでした😳ありがとうございます。

• 1月31日
#MeToo🔰

うちは同じ条件で③で寝てます。ゆくゆくはシングル2つが夫婦、一つが息子、娘二人には二段ベッドを買う予定です!
八畳の寝室にちょうどおさまってストレスはないです。

• あー

あー

8畳にシングル3つ入るんですね!広く使えていいですね😃

• 1月31日
  • #MeToo🔰

#MeToo🔰

正確には無印のミニシングルベッド2つにシングル1です。素敵なベッドが見つかると良いですね🎵

• 1月31日
るぅ

うちはベッドで③にしようとしてましたが、結局床にマットレスで今年から③にしました。
1番無駄にならないのでは、と思い。。

• あー

あー

確かに、布団の方が気軽に買い替えできますね!
    考えてみます😃

• 1月31日