※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子供ができてママ友との付き合いがストレス。同じ経験ありますか?

独身の頃は、自分に合った人としか遊ばない、自分の好きな事だけして休日過ごしたい自分でしたが、子供が保育園や小学生になりママ友作ると休日に誘われたら遊んだりしないと行けないしほんっとうにストレスがたまります。
皆さんそんな経験ないですか??

コメント

マリン

ありますあります。申し訳ないですが、面倒です 笑。休日こそ、やりたいことはたくさんあるので、遊んでる場合じゃないです 笑

• かな

かな

でも月一ぐらいで誘われるので、ずっと断るわけには行かず、あそんでますが、めちゃくちゃめんどくさいです

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

ずれてるかもしれませんが、、
私はママ友がいないので、やりたい放題で楽なんですが、たまに休日は誰かと子供遊ばせたいなーとか、思ってました。
出不精だし面倒な反面、そんなコミュニティも子供のためにほしいなーって。
公園行って子供の相手するのも疲れるので、誰か友達と遊んでくれたら座ってられるのになーとか。。
ないものねだりですかね💦