※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園で忘れ物のおもちゃを子供に遊ばせるか、という質問に対し、自分は遊ばせないが他の子供が遊んでいた。他の親が近くにいなかったが、持ち主が現れた。放置はよくあるが、ちょっと驚いた。皆さんはどう思いますか?

皆さん、公園で忘れ物っぽいおもちゃが放置されてたら子供に遊ばせますか?😅

私はいつも娘が気にしても、娘ちゃんのじゃないから遊ばないよと声をかけて絶対に遊ばせないんですが、今日バッグの中に片付けて隅に置いていた砂場用のおもちゃを、砂場に戻ったらお姉ちゃんたち(5〜6歳?)が遊んでいました。

親御さんが近くにいなくてわからなかったので、その子達に「このおもちゃ、この子のなんだよね」と声をかけていたら、親御さんが気づいたら近くにいて「すみません、忘れ物だと思って遊ばせてました」と言われました😅

ちなみに、隅に砂場バックが置いてあることはしょっちゅうあります。子供が色々遊んで戻ってきた時のために、その場に置いておくということを、皆さんしています。

こちらも片付けていたとは言え、その場に放置していたので、いいんですが、ちょっとびっくりしたもので・・持ち主がいつ現れるかわからないのに遊ばせるのかなと😥

皆さん、どう思われますか?

コメント

マヨ

遊ばせないです😂
なんかその親すごいですね、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん二人いて、親御さんも二人来たんですが一人は黙ってました😅え?と思いました💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

私なら忘れ物かなと思っても遊ばせないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうです💦やっぱりそうですよね😅

• 1月31日
なつ

私も忘れ物らしきおもちゃで遊ばせないです😅💦
息子が遊びたがってもしなちょさんと同じように止めますね!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れ物置いてあることはよくあるんですけど、遊ばせるという発想がなかったです💦

• 1月31日
☆

私は遊ばせないです。

お友達の忘れ物だね〜取りに来るかもしれないから置いとこうねって言って聞かせます。
小さい頃から言ってたので、今ではおもちゃ見つけるとお友達が忘れて行っちゃったね〜と子供が言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、私もそう思って忘れ物で遊ばせるってことなかったです💦子供が気に入って持って帰りたいって言われたら、持って帰るつもりだったんですかね😅

• 1月31日
boys mama⸜❤︎⸝‍

忘れ物かなってオモチャでは遊ばせないです😣
もし遊びたがっても止めます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね、我が家も同じです💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

遊ばせないです。
遊びたいと言ってもお友達のだからねーと言っています。
ただ置いて行ったなら遊ばれていても何も思わないです。
うちもたまに同じようにまた戻ってくるからと置いて行ったら遊ばれていることあります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

放置してたのはこちらではあるんですが、子供が走って別の遠くのエリアへ向かって行ってしまい、荷物の置いてあるところまで持っていくのは危険と判断してその場に置いておきました💦

• 1月31日
ちっち

バッグに入っていたら遊ばせません😄
おもちゃだけでバラバラとあって子どもが使いたそうなら、周りを見渡しつつ、使わせることはあります😂
もちろん持ち主さんが現れたら、謝ってすぐお返しします💦

公園によっては、砂場遊びのおもちゃが置いてあります。(前からの忘れ物?不要になったから寄付?)
なので、それなのか、持ち主がいて遊んでる途中に違うところへ行ったのか分からないことも…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!うちの周りの公園にはどこも共通のおもちゃみたいのってないもので、置いてある公園もあるとは知りませんでした💦
    いつも置いてあるなら子供も遊びたがるでしょうね。

• 1月31日
H mama

えっ、驚きですね😱😱
忘れ物でもゴミだったとしても
遊ばせないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

このご時世、知らない人が触ったもので遊ばせること自体、なかなかだなって思いました😅

• 1月31日
はじめてのママリ

置かれていた物全て、自分の物じゃないなら遊ばせません💦
私も忘れ物して誰かが勝手に使っていたと思うとなんだかいやだからです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね😅例えばコート忘れたとして、誰か着てたらどう思うよ?と心の中で思いました💦

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

そのパターンだと遊ばせないです💦
敷地内に他のお子さんがいたら、その子の物かと考えますよね😅しかも砂場バックってことはセットのやつですもんね、、、。本当に忘れ物でも使わないかな、、、

ただ、うちが通ってる公園には忘れ物が多くて😅
もう何ヶ月も前から放置されてる忘れ物では皆で使って遊んでます😂
最初は誰のかも分からないし汚いからダメよーって言ってましたが、ずーっとあるから今は何も言ってません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最終的には、誰かの忘れ物のアンパンマンスコップが放置されてて、それで遊ばせてました😅砂場おもちゃの管理が面倒で、人のおもちゃで遊ばせる主義なのか?という想いがちょっとよぎりました💦
    でもずっと置いてあって公園のおもちゃみたいになってるなら、遊ばせることもあるかもしれないなと思いました。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも砂場道具持って行ってるんですけど、子どもって自分のより他の子のやつが気になっちゃうみたいですね😅
    気をつけよーって思いました!

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳くらいだと特に他のお子さんが遊んでるおもちゃが気になると思いますが、段々と分別がついてくるので遊ばないよと言うと理解するようにりますよ!
    私はとりあえず、公園が管理していて皆んなで遊んでいいおもちゃでない限り、忘れ物には絶対手をつけないです💦
    今後子供だけで遊ぶようになったとき、同じように忘れ物で遊ぶようなことはして欲しくないので💦💦

• 1月31日

砂場にある忘れ物や置いてあるおもちゃでは遊ばせたことはないです。
自分の子供が遊びたがっても「忘れ物だから遊んでいいよー」なんて言わないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

忘れ物で遊んで、子供が持って帰りたがったらどうするつもりだったんだろうなと😅持って帰るつもりだったんですかね・・

• 1月31日