※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
お金・保険

毎月の支出が気になります。固定費が17.8万円、生活費や特別費を合わせると30万円程度。今月は50万円使ってしまい、上手なやりくり方法を知りたいです。

みなさん毎月どのくらいお金使ってますか?😔
毎月、固定費だけで17.8万かかってます。
生活費、特別費合わせて少ない時で30万程度で
今月はお年玉やら家電を買ったりしたのもありますが
50万程使っていたことに自分に引きました、、。
どうやってやりくりすれば上手にお金使えるのですかね。
一応旦那の給料からやっていけていて
わたしの給料(今は育休手当ですが)全貯金はできています😭😭

コメント

ままり3kidsまま

全部で最低でも35ないと無理です😅      

  • みっふぃー

    みっふぃー

    3人お子さんがいて最低35万なら上手にやりくりしてるのですね😭😭
    うちは子どもひとりで全然お金かからない歳なのに少なくて30万は超えてます😂

    • 1月30日
  • ままり3kidsまま

    ままり3kidsまま

    毎月主人から現金の生活費だけもらってやりくりしてるだけでどんぶり勘定ですが😅笑 
    服とか私の基礎化粧品代とか家具は毎月の余りと、ボーナスでおろしておいたところから使ってるので含まれてません😳

    • 1月30日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    余りってことは35万以内に収まった残りってことですか?
    旦那に〇〇万円に抑えてってお金渡されて余ったお金は使っていいよなんて言われたら節約頑張れそうです😂😂

    • 1月30日
SSS

月30万ぐらい使ってます😂
旦那さんの給料で生活できてて貯金できてるなら大丈夫ですよ!
うちは全然です😂

  • みっふぃー

    みっふぃー

    30万くらい使うと聞きちょっとホッとしてます😭笑
    旦那の口座は全然プラスになっていきませんが😂😂貯金も難しいですよね、、、🤦‍♀️

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

皆さん高給ですね💦

御主人の月給30万以上あるなんて羨ましいです

  • みっふぃー

    みっふぃー

    うちは旦那が年上なのでなんとかって感じです🤦‍♀️でも週一休みしかなくて(前は1日休み0でした)の割に少なくない?って思っちゃってます😂最低な妻ですよね😂😂

    • 1月30日
ママリ

35固定費でなくなります。
行事 貯金 美容室や服代は固定費じゃないのでうちは50はないときついです💧

  • みっふぃー

    みっふぃー

    固定費の中に日用品、食費など含まれてますか?
    もう自分の服なんて全然買ってません😂羨ましいです〜🥺❤️❤️

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ


    含んでます!月6万で頑張ってます(笑)固定費が高いのは旦那の元嫁との子達の養育費と義母にお金振り込んでるの高いです笑
    これがなかったらあれ買えたとかよく考えてます😇

    • 1月31日
  • みっふぃー

    みっふぃー

    月6万で日用品食費抑えてるのすごいです😭😭
    そうだったのですね、、それは結構辛い固定費ですね😭!
    色々教えていただきありがとうございました☺️

    • 1月31日
ママリ

うちも固定で38万出ていきます💧💧💧💧
貯金も出来ていれば問題ないと思いますよ😊‼️