※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
サプリ・健康

乳腺炎になってしまいました💦チョコレートなどの甘いお菓子、糖質脂質の…

乳腺炎になってしまいました💦
チョコレートなどの甘いお菓子、糖質脂質の多い食べ物を食べてしまい凄く後悔してます😢
1人目の時は何を食べても張らなくてチョコも沢山食べてたのに…調子に乗りました。
そして高熱に激しい頭痛、息子にも不味い母乳を飲ませてしまって申し訳ないって気持ちでいっぱいです。

皆さんは母乳にいいと言われてるもので積極的に摂取してるものはありますかー?
オススメ教えてください!

コメント

wakan

乳腺炎大変ですね!
1人目の卒乳のあと、母乳外来で絞ってもらいましたか?
2人目の授乳のときに詰まりやすい人は、1人目の時の母乳が残ってて詰まりやすいって聞いたことあります。その場合、病院行くしかないと思います。

私は母乳にいいものというか、とにかく水、麦茶をたくさん飲むようにしてました。
あとは、カレー、もち(煎餅とかも)、生クリーム、チョコ系は絶対詰まりました。あ、ピザもアウトでした。

白米、味噌汁、ひじきやきんぴら、お肉焼いたの、煮物、卵焼きなどよく食べてました❗️

• F

F

1人目卒乳のあと何もせずでした😢
    ちゃんと絞ってもらった方が良かったのですね…
    昨日病院に行って絞ってもらいました😓
    おもち、チョコ、生クリーム大好きで最近食べすぎてました…
    お味噌汁やひじきはよく作るので積極的に摂ります!

• 1月31日