※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

生理が再開し、生理痛がひどくて寝かしつけもうまくいかず、イライラしています。皆さんは産後の生理中の寝かしつけ、どうしていますか?

完全母乳ですが、産後4ヶ月にして生理が再開しました💦
妊娠前は不順で不妊治療もしていたので、こんなに早くに再開するとは思ってなかったです💧

それはでも2人目のことを考えると喜ばしいことなのですが、もともと生理痛が酷いのに加えて久々ということもあり、しんどいです💦

それなのに、一度は寝かしつけを代わってくれたのですが、寝ないということで10分もしないうちに渡されました。それだけでなく、早々にベットに横になって隣で寝息立てて寝ている旦那に生理中ということもあってイライラひてしまいます……
こんな日に限って、寝かしつけもうまくいかないし、負のループって感じで辛いです……

産後の生理中の寝かしつけ、皆様はどうされていましたか⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の生理、ほんとに辛いですよね😭

私は悪露が1ヶ月半続き、産後2ヶ月で生理がきてしまいました😭
私も生理痛が元々酷かったのもありとても立っていられない生理痛😭旦那は仕事もあるから夜中寝かしつけはできないので地獄でした😱笑
ちなみに今もまだ生理痛が酷いです😅

揺れるハイローチェアをすぐさま購入して揺らして寝かしつけするようになったら大分楽になりましたよ☺
うちはハイローチェアが合うか分からなかったので手で揺らすものにしたのですが、それでもかなり助かりました!
1番低い位置にして寝っ転がりながら揺らしたりしてました笑
抱っこしてユラユラするより何千倍も楽でした😭

お子さんによるかもしれませんが、もしお金に余裕があれば安いもので1万以下で購入できるものもあるので試してみてください☺

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!

平日も私が寝かしつけていたのに、休日もとなると全然休めず…
    いつもならいいのですが、生理中はしんどいですよね💧

ハイローチェア‼︎
    我が子は乗り物が好きそうなので、お財布と相談しながら検討してみたいと思います‼︎

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、自分じゃダメだから〜って自身もなくして面倒にっちゃってるんですかね😭

うちはパパ抱っこ上手だね〜とか、寝ないけど泣き止むね!すごいね!とか兎に角無理でも褒めまくってやる気を出させました😭笑
    あとはもう懇願。ほんと辛いから、ほんとにお願い。で。笑
    休日といえどこっちはずっと寝不足じゃ!と声を大にしてました笑

10分であやすの辞められたらこっちもら10分でまた交代してもらいましょ笑
    私でも寝なかったからもっかいお願い!で😭笑

• 1月30日
  • めぐ

めぐ

自信…無くしているのかもしれないですね💧
    褒めて伸ばしてはいるんですけど、どうしても寝かしつけだけはやってもらえません💦

こっちはずっと寝不足‼︎
    本当にその通りですよね💦
    せっかく子どもが寝ても、旦那のいびきで起きるんじゃないかとヒヤヒヤします…

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーめっちゃ分かります😭
    旦那のいびきで起きちゃうんじゃないかって😭
    うちは別室で寝るかいびき対策グッズの使用をお願いしました😭笑
    結局グッズは効かなかったので、寝かしつけしないならせめて寝かせた我が子を起こすな!と別室で寝ることにしてもらいました😭
    真剣にお願いして…じゃないと私の体と精神が持たなかったので😭笑

何度寝てる旦那を蹴っ飛ばしてやろうかと思ったことか…笑

• 1月30日
  • めぐ

めぐ

そうなんです!
    やっと体調悪い中寝かしつけに成功したのに、なかなかのイビキをかかれると、蹴飛ばしてやりたいですよね😂

• 1月30日

同じく完全母乳・4ヶ月で再開・不順・生理痛で救急車呼ばれたことあるレベル・偏頭痛持ちです。
結論から言うと、迷いなくボルタレンやロキソニン飲んでました!
服薬して30分後が1番母乳に成分垂れ流れてるので、最初の頃は30〜60分後に一度搾乳してました。
が、いうても微力で赤ちゃんに影響があるかといえばほぼ無いし、そもそも産後入院中にボルタレン錠剤出されたし、ロキソニンだす産院も多いし、毎日何ヶ月も続けて服薬する訳じゃなければ気にしなくて良いレベルだと思います!
生理初日、2日目など辛い日は薬飲んで下さい!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊
    それは酷いタイプの生理痛なんですね💦

私もお薬に頼りつつなんですが、薬を飲むのが少し遅れてしまうとしんどいですよね…

何故、こんなにしんどい人の隣でスヤスヤ寝ているの?と少しイラッとしてしまいました💦

• 1月30日

退会ユーザー

飲むタイミング遅れると効き悪いですよねー😭💦
    残念でしたね😰子供の世話や家事しながらだとついつい後回しになって、遅くなってしまいますよね。。
    男の人って、基本子供に責任ないんですよ!うちの旦那もそんな感じです!2〜3分で諦めて、自室に篭ってスヤスヤ。
    別室の時点で、手伝う気ないです。
    2回の寝室までの階段を登り切る前に、諦めて交代させられたりもします。母親なんだから仕方ないじゃん。としか思ってないんでしょうかね😡

• 1月30日
  • めぐ

めぐ

どうしても自分は後回しになります💦
    日中面倒はみてくれているし、育児も家事もやってくれている方だと思います……

ただ、こと寝かしつけになるとって感じです💧

今回は、少し代わってほしい出来事でした…

• 1月31日
ママリ

私も完母で産後2ヶ月しないうちに生理再開しました💦
とにかく立ってるのがしんどかったので、生理中は授乳間隔空いてなくてもすぐ授乳で寝かしつけるか(授乳したら寝てくれたので😂)、座ったまま抱っこして揺れたりしていました。。
たしかに、旦那さん仕事で疲れてるし明日も仕事あるから…と思うと、ムカつくけど寝かせてあげまいと思ったので、そういう時は別の部屋で寝かし付けしたりしていました😅💦(寝顔見てると余計にムカつくから)

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😊

立っているのがしんどいのとてもわかります‼︎
    眠たいのは仕方ないし、お仕事も疲れてるだろうからとわかっていても、どうしても腹が立ちますよね⁇😅
    気持ちよさそうに寝ているのが、またって感じです💦

• 2月1日