※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

お子さんの肌荒れで悩んでいます。アトピーの可能性もあり、ステロイドを使用していますが、効果が出ずに悩んでいます。ファムズベビーを試しましたが満足できず、効果の有無や個人差について教えてください。

お子さんの肌荒れで悩んでる方お話しませんか〜?うちの娘は生後1ヶ月頃から乳児湿疹が出始めそこから4ヶ月検診の時にはアトピーかもねと言われステロイドを数回使い今は前に比べると落ち着いてます。でもはやり部分的にかなり荒れてます。手、手首、ひざ、ひじの裏、足首。手は口にいれたり、離乳食を触ったりしょうがないかなと思えるようになりました。顔は目の周りとやはり口周りは荒れます。赤くなってかなり痒いみたいでこすってまたあかくなって。顔はステロイドをぬってあげても結局繰り返すのでやめました。最近前から気になってたファムズベビーを悩んで悩んで購入してみましたがイマイチでかなり落ち込んでます。肌がつるつるの子をみると羨ましく思います。これは効果あったよとか個人差はもちろんあると思いますが教えてください( ; ; )

コメント

わらび餅

お医者さんからアトピーかもと言われた時
血液検査の話とかでました?
アトピーでも食物からくる物もあるので
1度お話してみてはいかがですか?

• e❤︎

e❤︎

なにもなかったです!
    血液検査とはアレルギー検査ってことですか?
    アレルギー検査したいなって思ってるんですが小児科にいけばやってくれるんですかね( ; ; )?

• 8月12日
  • わらび餅

わらび餅

返信遅くなってごめんなさい💧
    食物アレルギー検査です。
    血液検査は8ヵ月以降なら受けること可能です!小児科はしてくれる所としてくれない所があるので今行かれてる病院で可能かどうか聞いてみてください。
    アレルギー専門の病院が1番いいですし
    お子さんの肌にあった塗薬も処方されるかと思います。

• 8月15日
りりり

赤ちゃんの肌荒れ辛いですよね(>_<)
うちも次男が酷かったので。
アベンヌのスプレーは安いし、効果有りましたよ。
赤ちゃんの目に入っても安心なので、お風呂上がりに体中に使ってました♡

• e❤︎

e❤︎

遅れました( ; ; )

アベンヌですね!調べてみます*\(^o^)/*
    肌荒れみてるこっちが悩みますよね

• 8月12日
ゆうきんぐ♡

うちも乳児湿疹出来て可哀想で悲しくなってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
02回病院行ったんですけど.
薬変えてもろて今様子見てたらきれなってきました(๑• •๑)♡
顔わもおほとんど湿疹なくなりました(≧ヘ≦)♬
どないしても首のんわ治り悪いですけど…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
キンダロン➕ヒルドイドの混合の軟骨使ってます(๑˃ٮ˂๑)♪
とりあえず.
お風呂で清潔にしてあげる事とこの時期わしやあない言われました!
はよ治してあげたいですよね☹ ♡

ゆいちゃんママ

うちの子はあと一週間で3か月になります。予防接種のときに乳児湿疹が気になると相談したらアトピーかもと言われステロイド処方されました。塗って次の日少し落ち着いて2日後にまた発症してステロイド塗っての繰り返しで…(>_<)もうほんと治らなくて治らなくて…口コミでアロベビーの評判がよかったので買って使ってみましたが塗った次の日赤みが増してたのでうちの子には合ってないんだなあと…顔も真っ赤になるし体は腕や脚、手首脚の裏までカサカサでほんと可哀想です😢

ちゃたろう

うちも1歳過ぎまでずっと荒れたり、引いたりを繰り返してました(๑°ㅁ°๑)
弱いとはいえステロイドも毎日塗って、保湿剤などは気づいた時にすぐ塗るようにしてました。
最近やっとツルツルになってきてホッとしてるところです。
皮膚科の先生にも何回も何回も言われたんですが、うちの子は長引くタイプだったみたいで根気よく付き合ってあげてと言われ頑張ってよかったと思いました。
うみちゃんさんのお子様も落ち着いていけば良いですね。

ちなみにうちもファムズベビー買いましたが結局皮膚科の先生の方が信用できたのであまり使わず私が使ってました笑。

たになりまま

ステロイドはもちろん病院からの処方でしょうか?うちは旦那さんアトピー性皮膚炎もちで、子供も肌が乾燥してガザガザや赤みの発疹がありました💦痒そうにしてて見ててこっちもしんどかったです😭なので病院に行ってステロイドを処方してもらって、毎日朝とお風呂上がりに塗り、1週間後、また1週間後と病院にも経過を見せに行きステロイドの薬も徐々に減したりしていきながら保湿をしっかりして今はツルツルスベスベになりましたよ‼️ステロイドは続けないといけないみたいです!どのくらい塗り続けてますか?