※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
その他の疑問

中古車についてです!前提として、現在我が家にはマイカーは無く、私は免…

中古車についてです!
前提として、現在我が家にはマイカーは無く、
私は免許を取りたてのため新車の選択肢はありません。
購入後も基本は普段の生活圏内で乗る程度です。

どちらも共通している事は、
・フルセグナビ付き
・ディーラー認定中古車
・メーカー保証一年付き
・修復歴なし
・ワンオーナー

①ホンダ N BOX 総額100.3万円
2016年式 ブラウン
・走行距離0.8万キロ
・スライドドア両方手動

②マツダ フレアワゴン ターボ カスタム 総額87.6万円
2016年式 カーキ
・走行距離 7.2万キロ
・スライドドア左側電動
・ETC付き
・バッテリー新品交換
・エンジンオイル、ワイパーゴム等も交換して引渡し
値引き可能とのこと(値引き額の相談はまだです)

①は、年式のわりに走行距離が極端に少ない事が気になります💦
少なすぎるのもあまり良くないと聞いたので‥😭

②は、走行距離は結構いってますが、前のオーナーさんがかなり大事に乗られていたのかなという印象を持つ程綺麗で、
状態もよくまだまだ乗れそうな感じです。
あとは問い合わせした際の返信がかなり丁寧で感じが良かったです( ¨̮ )

長くなりましたが、皆様ならどちらにされますか?💦
いいねでお願いします😭
また、何かございましたらコメント頂けると幸いです🥲

コメント

🐰

①N BOXにする!

はじめてのママリ🔰

車好きです😄都内で使用されてる方、基本的に走行距離殆どのびませんよ〜!
初回車検で300キロしか乗ってないなんて人もけっこういたりします。走行距離が少ないのは前のオーナーさんがどこで使用されてたかは分かりませんが、単にほとんど乗らなかったからだと思いますよ!距離は少ないほうが絶対良いです。伸びれば伸びるほど変えなければいけない部品が増えます。お金もかかります。メーカー保証がついてるということは、しっかりした中古車やさんで購入されるんですよね?それであれば修復歴の詐称やメーター戻しなんかもないと思いますので‥。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    詳しい方からお話聞けるの非常に助かります😭❣️

単純にあまり走らなかったというだけなんですね🥲
    走らなさすぎも逆に良くない?と言うようなことを見た記憶があり😭💦

一応ホンダの認定中古車専門のような、きちんとしたお店だと思います🥲
    車両状態証明書というものもあるみたいです!

なるべく費用を安く抑えたいとは思っていたのですが‥頂いたいいねを見ていても、皆さんN BOX一択ですね🤔❣️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年で8000キロですよね〜。おおよそですが、一年で5000キロくらい走行するのが車にとってはたしかにベストです。人間で例えると健康的なかんじですね〜。車は人間のように自己治癒力はないですから、例えば走行距離が少ないと何がいけないのか?というとバッテリー、ゴム部品などの消耗品関係です。バッテリーは走行する際に充電されるので持ちがいいですのでもしかしたらバッテリーが弱ってるかも?です。ゴム部品に関してですが、輪ゴムって何年も放っておくと固くなって切れますよね、大げさですが使わなさすぎると消耗も早くなります。例えばワイパーです。ただ、今挙げたものに関しては正直何十万もかかるものではありません。タイヤに関しては結構お金かかるので、どちらも一応確認しておいたほうがいいかな?とは思います。認定中古車であればきちんと整備されてるでしょうから、気になるようであれば整備記録簿を確認してもいいかもです😄車を買い換える目安としてひとつ、10万キロという区切りがあります。ここではちょっと大きめの部品を変えるので、10万〜20万、車検と重なると30万くらいかかることもあります💦なので今後すぐにお金がかかってしまうかもしれないのが②のほうかと。

• 1月30日
  • 🐰

🐰

返信ありがとうございます!!
    ご説明がとても分かりやすいですね‥😭❣️❣️
    全く知識がなく調べまくっていた私でも理解出来ました🙇‍♀️

早めにお店に行って現車を見てみて、バッテリーなどの部分も含め聞いてきます!!🚗

とても助かりました、本当にありがとうございます🥲💕

• 1月30日
🐰

②フレアワゴンにする!

ゆうゆう

N BOX使ってますが、軽なのにとにかく車内が広いです。
子どもの乗せたりたり下ろしたりも楽だし、使いやすいです。
お子さんがいらっしゃるんですよね?でしたら絶対に後ろのドアはスライドがおすすめですよ。

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます!
    やはり広いんですね🤔❣️
    子供は男の子が二人おります👦🏻👦🏻

フレアワゴンの方も、中身はほぼスペーシアと同じみたいなのでスライドなのですが、子供いるとやはりスライドドア必須ですよね😭💦
    ありがとうございます🥰

• 1月30日
🐰

皆さん回答ありがとうございます☺️
満場一致のN BOXでした😭❣️笑

ありがとうございました🙇‍♀️💕