※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
お仕事

育休中のシングルマザーです。職業訓練学校で医療事務の資格を取りたいが、保育園に預けるのは難しいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

職業訓練学校についての質問です。

今、育休をとっており4月復帰予定で子供も4月から保育園に入園予定です。
シングルマザーになったため復帰前に退職し
職業訓練学校に通い医療事務の資格を取ろうと思っております。

職業訓練学校に通っている場合、保育園に預けることは難しいのでしょうか?
おなじ経験をされたことがある方教えていただきたいです。

コメント

ママリ

住んでいる地域によって方針が違うかもしれませんが、私の市では、入園が決まっていても育休中に仕事を辞めた場合は取り消しになります!育休期間終えて退職▷職業訓練校に通うことを伝えるのはOKな感じです🥺

• ちびちゃんまま

ちびちゃんまま

役所の子育て支援に確認した方がいいですよね!!
    職業訓練校に通うことを伝えるのは役所にでしょうか??🥺

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

保育園でもいいですが、役所の子育て支援課に確認するのが正確だと思います🥺
    私もシングルです!お互い頑張りましょう🥺

• 1月31日
ママリ

私は保育士資格とるのに学校通っていましたが、保育園預けてましたよ🥰
退職して3ヶ月は園にいられると思うのでその間に入学すれば問題ないと思います😌