※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩室で一人取り残され、痛みに怯え看護師に叫んだ出産エピソードを教えてください。

みなさんの出産エピソードを聞かせてください🤗✨
(差し支えなければで結構です🙌)

ちなみに私は分娩室の分娩台にひとり取り残された(立ち会いは私が嫌だったので希望せず)時があって、
あまりの痛みに急に不安になり、
「すいませーん!💦」「助けてくださーい!!😭💦💦」と看護師さんがいるであろう部屋に向かって叫んだことです。笑
今思えば恥ずかしいですが、それもまた思い出……😂

コメント

ます

こんばんは。
私は無痛だったので助産師さん、夫と談笑しながら産みました。

喋りすぎて息むタイミングスルーしたりも…🤣

でも家で陣痛、陣痛タクシーで向かう時、無痛処置するまでは壮絶でした🤣分娩台上がって内診してもらったら子宮口7センチでした。

かるちゃん

子宮口全開になった途端、何故かテンションがあがり、分娩室行って、助産師やドクターがきて、いきんでOKでたときに自然と【よっしゃー!かモーン!】と叫んだこと🤣🤣終始みんな爆笑のお産でした😂

まみぃ❤︎

私はコロナの影響で立ち会いがだめだったんですが、股関節が痛くて痛くて飛んだり走ったりして助産師さんに怒られました😂😂

mama

2人目のとき、助産師さんに便秘?って聞かれて、え?って言ったら、
コロコロのウンチ出てるよ!って言われました😂😂😂
ほんまにウンチ出るんやって思いました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

陣痛が痛すぎて自分の腕を噛みました😂💦
あといきみ方が分からず、時間がかかってしまい、もう嫌だ〜と泣きながら産みました😅(笑)

えりぴ

分娩台にあがり、すぐ子宮口が全開になったんですが破水をしてなくて。
助産師さんに「いきんでみてもいいよ」って言われて訳もわからず、ふんっ💨ってチカラ入れたら
ボフっ!!って凄い音と共に股からバケツの水をぶっかけたくらいの勢いの何かがでました😂😂
私は何かわからず、内心『やってもうたわ〜💧』となりました。(便かと思ってました(爆笑))

そしたら破水で、股の前にいた助産師さんは頭からずぶ濡れでした😅

そのあとすぐ産まれ、安産でした🤣

ママリ

予定日超過の為、促進剤2日入れましたが、陣痛に繋がらないので促進剤入れながら強制的に破水させられました😅
分娩台に乗ったけど、頭が出てこず赤ちゃんの心拍か低下しはじめたので、看護師さん2人がお腹を押して先生が赤ちゃんの頭を鉗子で引っ張りようやく出てきました😭
めっちゃ膣が破けてて縫うのが出産よりも痛かった思い出があります。
お産命懸けっていうのを身をもって感じました😫

なな

上の子のときは叫びすぎて
酸素マスクつけられました😂
下の子は逆子の経膣分娩で
手の空いてるスタッフは見学に来てて
いろんな人に股見られました😅
助産師さんは分娩台取り囲むようにいてVIP待遇みたいでした(笑

磨凛

陣痛が痛すぎて泣き叫んでました笑
ついでに過呼吸にもなり
旦那や助産師さんに暴言はいて蹴飛ばしてました😂
子宮口が全開になって分娩台に乗った時はなぜか冷静でした😂笑

はじめてのママリ🔰

1回目の緊急事態宣言真っ只中だったので、分娩台までマスク着用でした😓

平均よりもだいぶ大きそうだったので予定日を待たずに促進剤入れたのですが1日目は降りてこず、2日目も👶が逆回転していたようでなかなか進まず人工破水してからの普通分娩でした。
産まれてみれば4000g近いビッグベビーだったので、それがわかってれば帝王切開もあり得たらしいのですが、お墨付きをもらったでかい骨盤だったのでなんとか大丈夫だったようです🙆‍♀️笑

そろそろ体重戻そうかな

1人目は高位破水からいきなり1分も間隔ない痛みで病院ついて車椅子移動、痛すぎて叫びまくり、分娩台いくのすら大変、そして分娩台に乗ってすぐ酸素マスク、赤ちゃん苦しいから早めに出しますと、下から男の先生、お腹の上からさらにもう1人の男の先生が赤ちゃんを下に押し出して……
そして後処理の時に不幸中の幸いでしたねと……
あとから聞いたら赤ちゃんの心拍が半分になってた。原因は部分胎盤早期剥離になってました、病院にいてお産が進んでたから命はなんと助かりました!
胎盤早期剥離だから激痛だったみたいです

そして2人目は病院行くも陣痛遠のき気まずい。
しかしいきなりお腹が痛み出してそこから40分くらいで産まれたけど、まぁなんとか💩出してやろう!くらいの感じでスムーズでしたが……アソコ裂けたのが抜糸するまでキツかった(;A;)

ゆあ

分娩台にあがり、20時間痛みに耐えている間旦那は私の背中の後ろでTikTokを見てました😅😅
痛すぎてたくさん、旦那のこと叩いてました笑

最後の最後ですごく叫び次の日喉が痛かったです😭

はーくん

8cmからなかなか全開にならず、本当に死ぬかと思うくらい痛いし辛いし叫びすぎて色々オワタ状態で。笑
お腹に向かって、早く会いたいよお!頑張って!!!って泣き叫びながら半ギレしたら破水して分娩室に行けました🤣🤣🤣

四太郎

1人目(予定日超過)、2人目(計画分娩)は
誘発だったのですが
あまりの痛さにギャン泣きしながら
痛い、助けて、いつ終わるの
まだ生まれないの?、もうやだ
等の言葉を叫んでいました😂😂😂
1人目の時だけ旦那に立ち会いしてもらい
手を握っていたのですが
出産後旦那の指は血が止まっていて
ブス青くなっていました😨笑

2人目の時、会陰切開され
縫ってる時に
痛い!痛い!って叫んでたら
陣痛よりは痛くないでしょ!!
と看護師だか助産師に怒られました😑笑

3人目は絶対促進剤使いたくない!
って想いが赤ちゃんに伝わり
使うギリギリで出てきてくれましたが
薬使わないとこんなに楽なんだ!と感じ
これなら何人でも産めると思いました🤣

♡

今月出産しました😊
夜中の1時に破水して病院に行き子宮口2センチでした😊
陣痛が来てなかったので寝てねーって言われましたが寝られず朝を迎えました😊
朝の9時に内診したら6センチ開いてるから今日産まれると思うけど陣痛がまだ来ていなく歩いてと言われて15分くらい歩いたら少し痛みが出てきたので内診をしたら8センチだったので助産師さんはもう産まれるから分娩室行くよって言われて分娩室に行きました😊
あと1時間もしないで産まれるって言われましたが分娩室に入った途端陣痛が止まってしまいました😞
おっぱいマッサージやグリグリをして陣痛を促しましたがなにも来なくて💦でも8センチ開いてるから分娩室からは出れないって事でとりあえず陣痛を待つことになり普通に旦那と助産師さんと喋っていて分娩台が固くて体が痛くなったので体勢を変えたら急に激痛になりもう出るって思って内診したら全開大になりお産準備を急いでして貰ったらまた陣痛は止まっていないんですが5分から7分間隔で2回の陣痛で産まれました😊
分娩所要時間は16分でした💦
この陣痛の強さではなかなか産まれる陣痛ではなかったそーです😅

産まれたあと先生と助産師さんからは破水しても陣痛が来てもなかなか出てこようとしなくて最後の最後まで産まれる気がない子も滅多にいないしやっと産まれる気になって15分程で産まれた子はいないって言われました😅

ままり

もう産まれるよ〜って時に
先生が来てどこが今痛い??って聞いてきたので
「股ー!!!!!」って騒いだことです🤣
50mくらい離れて壁を挟んだ陣痛室で待機してた母親にも聞こえてるくらいの大声だったらしく🤣
その後すぐ産まれて分娩台乗って10分の安産でした😳❤️

🌼

一人目は促進剤使ったので痛くて痛くて陣痛が来てからは暴れ倒しました。笑
叫び声がうるさすぎていつもなら開いてる分娩室ゾーンの入り口の扉が閉められてました😂
二人目は一人目がそんな感じだったので陣痛の始まりがイマイチ分からず、まだ産まれんだろ〜って家でゆっくりしてたら病院に向かう車の中で産まれちゃいました🤭

でし

陣痛室で破水して、少しいきんで!って言われていきんだら、頭ポコっと出てきて助産師さんに分娩室まで歩いて行くよ!って言われたけど、ガニ股歩きで赤ちゃん落ちちゃうよー!!って叫びながら歩いてたら、落ちない!早く歩く!!と怒られてました😂

はじめてのママリ🔰

みなさん!!!
たくさんのエピソードありがとうございます😭✨✨
様々な誕生の奇跡を読んでとても感動しました✨✨
今ある一瞬一瞬を大切にしていかなきゃなぁと思えました。

本当にありがとうございました🙇‍♀️💕✨✨