※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
妊活

排卵検査薬の結果について、5分後の線の濃さや陽性反応のタイミングは参考になりますか?排卵日の前日に強陽性になることはありますか?

排卵検査薬についてです!

ドゥーテストの、
排卵検査薬を初めて使ってみているのですが、
使って5分後は見えるか見えないかなんですが、
一応全部とっておいて比べようとおもって後から見ると、
線が最初に見たより濃くなっているのですが、
これは参考になるのでしょうか?
排卵日の前日がわかる強陽性のときは、
使用してすぐ陽性になりますか?

わかる方おりましたらよろしくお願いします🙇‍♀️
※ちなみに排卵検査薬は排卵検査の為に使っています。

コメント

こし

私も今月そういう感じでした!でも5分後くらいに強陽性にならなければ参考にならないと言われました。本当に強陽性ならすぐに色濃く陽性が出ました🙆‍♀️

• はれ

はれ

なるほどありがとうございます!今使ったら5分後くらいに基準と同じくらいの線が出ました!
    昨日とおとといタイミングをとって今日旦那が不在なのですが大丈夫ですかね?😔

• 1月30日
はち

今ドゥーテスト使ってます。
確かに時間が経つと陽性っぽくなっちゃいますが、やはり5分後の判定が正確かと…。
強陽性の時は5分後に必ず陽性になってます。

• はれ

はれ

5分後に陽性が正しいのですね!今使ったら基準と同じくらいの濃さの線が出ました!
    旦那が今日不在で、昨日とおとといタイミングとったのですが、失敗ですかね、、?😔

• 1月30日
たみえ✩.*˚

時間が経つと濃くなりますよー
私も初めて使った時は戸惑いました笑
ドゥーテストは感度が良いようですよ!
私は5分後の写真を撮って保存して比較してました!
排卵日近くになると5分後には
濃い線が出てましたよー!

• はれ

はれ

なるほど写真撮れば正確ですね!!ありがとうございます😊
    先程使ったらすぐ基準と同じくらいの陽性になりました!
    今日旦那が不在なのですが、今日タイミングとれたら良かったということですよね、、?🌀

• 1月30日
たみえ✩.*˚

そうなんですね
タイミング難しいですよね…明日も陽性であればタイミングとられた方がいいかなーと思います

• はれ

はれ

なるほど明日も陽性の可能性もあるのですね!ありがとうございました😊

• 1月30日