※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
家族・旦那

旦那さんとの喧嘩で仲直りってどうやってますか?うちは、私が折れてばか…

旦那さんとの喧嘩で仲直りってどうやってますか?
うちは、私が折れてばかりなので毎回嫌になりますあほんとは、きちんと話し合いして解決したいのにあやふやなまま終わるので同じ様な内容で喧嘩になるし、自分でも納得してないから喧嘩になると思ってるんですが、旦那が話し合いを面倒だと思ってる感じがして話し合いになりません。男ってそんなもんなのかとも思いますが💧
私は喧嘩を引きずりたくないので、ちゃんとしたいです。くっだらないことで、今日も喧嘩しました。
でも、もう折れたくないという気持ちと明日に持ち越したくない気持ちもあるし・・・
あーもぅ(💢゚Д゚)こっちが大人対応してるのをいい気になるな(💢゚Д゚)ってのが正直な気持ちです!

コメント

なーちゃん

我が家も全く同じです💦
しかも夫は自分は絶対に間違ってない、正しいことを言っている、と思ってるから反省も何も全くないのでタチ悪いです😅
ほんとこっちが大人な対応してあげてるから丸く収まってるのわかってるの?って思います。

ママ

ブチギレて怒鳴ったりしてもどっちかが笑っちゃって仲直りって感じになります!
旦那はちゃんと話し合いって感じにはならないので
嫌なこと、毎回言ってることなどを小さいメモ帳に書いてまとめてこれ読んでってわたしました!
多分読んでくれてないと思いますが
何かあったり私がイライラしてる時はこれに書いてありまーすっていってますれ

ゴーヤママ

1回大喧嘩したことありますが、次の日には仲直りしました!夫は良くも悪くも寝たら忘れるタイプで翌朝には普通に接してきます。
私は寝て忘れる時もあればこの野郎覚えとけ!と根に持つ時もあるので笑、どうしても許せない時は次の日にしっかり話して仲直りします!
そこからは引きずる事なくいつも通り笑って過ごしてます!
普段ちょっとした言い合いになっても仲直りはしてないです。1時間もしたらお互いケロッとして元に戻ってます笑

ママリ

私は付き合っている時から、
・話し合いが出来ない人とは暮らせない
・怒鳴る人は問答無用で愛が冷める
と言っているので、喧嘩になると「今はイライラしてるから、冷静になったらちゃんと話そう」と言って、時間を置いてから話し合いするようにしてます!
私が感情論、夫が理詰めになりがちなので、話し合いは難航することも多いですが…あまりにも私の気持ちが伝わらないと私が泣いて、それに驚いて夫から謝って終わる、パターンが多いですかね😂

ひぃまま

旦那はその瞬間ムカッとなるけど、数分経てば怒りが収まります。
私はずっと怒っててイライラしてるのに、旦那が一切気づきません笑
私から話し合いを持ち出さない限り喧嘩にならずモヤモヤしたまま終わります笑