※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M * mama ᙏ̤̫♡
妊娠・出産

カフェイン摂取について相談中です。妊娠前はコーヒーを控え、カフェラテや午後ティーを飲んでいます。妊娠中は500ml程度のカフェイン含む飲み物を摂取していますが、我慢もストレス。他の方はどれくらい摂取しているでしょうか。


皆さんどれくらい毎日カフェインを
摂取していますか?😭

妊娠前よりコーヒーは飲みませんが
カフェラテや午後ティーが大好きで
なかなか我慢できません…

1人目の妊娠中はカフェインレスに
置き換えたりしていましたが
やはり味が少し違って飲んでも満足出来ず
毎日500ml程度カフェインを含む
水分を摂取してしまっています😭

我慢のし過ぎもストレスかと思って
500まで!と自分で決めているのですが
皆さんはどれくらい摂取していますか?

コメント

deleted user

全く気にせず飲んでましたよ😂
毎食後はカフェラテ、基本飲料は緑茶烏龍茶ほうじ茶(麦茶嫌いです。笑)。
なんならコーラも時々は飲んでました😊

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    コーラ美味しいですよね〜!😂
    昨日私も少し飲んでしまいました笑

    • 1月31日
ぺ

毎日ココア1杯と決めて飲んでます☺️カフェラテや紅茶美味しいですよね♡

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    だめだと分かってはいるんですが
    そう言われると余計に飲みたく
    なってしまいます😂

    • 1月31日
♡HRK♡

妊娠中と授乳中は3杯までは普通に飲んでそれ以降はカフェインレスにしてました!

  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    3杯だと何mlくらいですかね?😳

    • 1月31日
  • ♡HRK♡

    ♡HRK♡


    マグカップ3杯なので、600mlくらいですかね?

    • 1月31日
  • M * mama ᙏ̤̫♡

    M * mama ᙏ̤̫♡


    やっぱりそれくらいですよね💦
    私も一日量頑張ってそれくらいで
    留めています😂

    • 1月31日