※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の移植が4回目で陰性。助成金増額で採卵か1年待ちか迷う。お金的な限界あり。待つのが長い。

2人目を移植4回目陰性におわり、、。まただめでしたー泣
助成金も増額されたし、また採卵からしようか、保険適応まであと一年待つか。迷う。。。

お金に余裕があれば今すぐにでも採卵したいけど、助成金出るとはいえ、採卵からだとまた結構お金かかるしなぁ。

1人目の時は私も働いていたしお金のこと考えずただひたすらに治療を続けてきたけど、2人目となると、今いる子供のためにも使えるお金にも限界が、泣

でも一年待つって長い😔はぁぁ。😔

コメント

ゅりー

私は1人目不妊治療してまして、同じ事で悩んでたのでコメントしちゃいました。あと2つしかない卵が上手くいかなかったらタイミングや人工授精にして貯金し、保険適用になってからまた顕微授精にするか迷ってます。
旦那さんと話し合ったりライフスタイル、年齢等考えて考えるしかないですよね🤔難しいですね…

• ママリ

ママリ

保険適応までの間ステップダウンってのもありですね。😔
    すぐ妊娠できるって確証があるなら1年待てるけどそうはいかないから悩みます😭

• 1月31日
  • ゅりー

ゅりー

ほんとそうですよね!旦那さんと話し合いながら一緒に頑張っていきましょうね🤗

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    お互いに頑張っていきましょう✨✨✨

• 1月31日