※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

シングルマザーで友達がいない方いますか?休みの日が暇で孤独でしんどいです。子どもたちの保育園が休みで余計に辛いです。シングルの人はこの寂しさをどうやって切り抜けているのでしょうか?

シングルマザーで友達いない方いますか?

私は別居中なので一応まだシングルではないんですが、まあシングルみたいなもので・・・

仕事いってるときは接客業なのでいろんな人と話して夕方以降子どもたちの世話と家事で慌ただしくあっという間に寝る時間になるのでいいんですけど、休みの日が暇すぎてしんどくなります😭

子どもたちは休みの日は19時には寝るのに、友達いないので誰かと話すこともないし、趣味もとくにないし・・・今は保育園でコロナ陽性者が出てずっと休みなので余計にしんどいです😭

あーひとりだなー孤独だなーと・・・😭

この寂しさをシングルの人はどうやって切り抜けてるんでしょうか?😭

コメント

ゆな

今は地元から上京して結婚して離婚したので、周りに友達や親族がいません。
近くに高校の友達が1人だけいますが、コロナで全然会えていません。コロナでなくても頻繁にあったりはしてないです。
ですがわたしは今の状況に慣れてしまって、1人の時間はテレビやドラマみて楽しんでいます。もうすぐ30歳で友達と電話することもなくなりました。
仕事行って家のことしての繰り返しの毎日です。
もうすぐ地元に帰る予定ではあります。
環境は慣れだとおもいます!